どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

いよいよですね。【GOスナップショット】

こんにちは。どるおです。

 

ついにAndroid

GOスナップショットが

実装されました!!

 

思ったよりも早かったですねw

 

しかし私は現在iPhone7を使っているのでもう少しだけ待機ですw

 

早くアプデが来て欲しいです!!

f:id:doluo_desuyo:20190221213347j:image

既に他の方々がTwitterに投稿されているAR写真を確認させていただきましたが、

 

今回のアプデで

AR界にひとつ大きな変化が起こっております。

 

なんと!!

 

新たなモーションが

(おそらく)

撮影可能になりました!!

 

具体的には、手持ちで自分のポケモンをタップしたときの動きです。この動きはレイドやバトルでゲージ技を放つ時と同じ動きなのですが、今までこの動きはARで撮影することが出来ませんでした。

f:id:doluo_desuyo:20190221215525j:image

(静止画ではわかりにくいですがオオタチで言うとこちらの動きです。右がゲージ技を放つ時の動き、左が手持ちのポケモンをタップした時の動きです。)

 

今回からこの動きが撮影できるようになったことで写真の幅は確実に広がったと思います。

 

ナイアンティックの開発陣の皆さま、

本当にありがとうございます!!

 

少し話が逸れますが、私が普段戦っているAR写真環境においては、

 

CPが高いから強い、

伝説レイドで相性が良いから強い、

対戦環境に刺さるから強い…

 

といった既存の概念は一切通用しませんw

 

最も重要になってくるのは、

 

そのポケモン

どのようなモーションを

持っているか。

 

です。

これが何よりも重要になってきます。

 

モーションによって今まで注目されなかった様々なポケモンがAR界では注目を集めるようになりました。

 

その中でも、

オオタチジグザグマカイロス、カイリキー、エアームドキバニア&サメハダーニャースプクリンワカシャモドンファンエビワラー&サワムラーなど(他にもいるかも?)は、

変えが効かない唯一無二のモーションを持っているため、かなりの出世を成し遂げたと個人的には思っています。

 

中にはモーションだけで

AR界チャンピオンに立ったポケモンもいます。

f:id:doluo_desuyo:20190221214752j:image

???『今日も注目集めちゃうぞw』

 

このようにAR写真環境では、ナイアンティックにどのようなモーションを付けてもらえるか、これがとにかく重要なのです。

 

撮影できるモーションの選択肢が増えたという点はAR写真を撮っている人間からすると非常に嬉しいことです。

 

だいぶ逸れましたが、

これからはポケモンのモーションとそのポケモン自身の特徴をうまく活かした写真を撮っていきたいと思っております。

(できるかな??まあなんとかなることを信じますw)

 

最後に今日の気持ちを要約します。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneにも

GOスナップショット

実装はよwww

 

はい。今日はこんなもんでいいかw

じゃあな!!

 

今日の1枚【囚われのカイロス

f:id:doluo_desuyo:20190221224446j:image