どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

AR新時代、到来!!

f:id:doluo_desuyo:20190213222447j:image

こんにちは!どるおです!!

 

本日、ポケモンGOにて新たなアプデの発表がありました!

 

AR機能の強化版、

 

GOスナップショットの

実装です!!

 

現在AR写真撮りつづける生活を送っている私にとって、今までのAR写真の環境を変える、

 

非常に重要なアプデです!!

 

お知らせにはいろいろ書いてありましたが、

最も重要な部分はこちらの一文です。

 

ポケモンボックス内の好きなポケモンといつでもAR写真が撮れる。

 

素晴らしい!!

 

これにより今までのAR機能のデメリットをほぼ解消したと言っても過言ではありません!

 

特にAR写真を撮っている間、バグなどでポケモンに逃げられてしまう点は非常に大きな問題でした。

 

そのため、今まで私は、

『AR写真、面白いので1枚撮ってみたらどうですか?』

とは気軽に他人に言えませんでした。

 

それが解消されるというだけでも大きな進歩です!!

 

また、今まで野生で出現しなかったベイビィポケモンや道具で進化するポケモンなどを含めたすべてのポケモンのAR写真を撮ることができるようになります!!

 

今まで撮ったことがないポケモンのAR写真を撮れる…

 

非常に楽しみです!!

 

これからAR写真撮ってみようと思う人も増えることでしょう!!

 

いろいろな人が撮ったAR写真を見ることで私自身、また新しい発見がありそうです!!

f:id:doluo_desuyo:20190213222917j:image

しかし反面、失うものもあります。

 

それは…

 

感動です。

 

私は今までたった1枚のAR写真を撮るために様々な苦しみと戦って来ました。

 

特に色違いや珍しい進化系に逃げられるのと、AR特有のバグには長い間苦しめられました。

 

最近はTwitterに書かないようにしていますが、今でも裏では珍しいポケモンにしょっちゅう逃げられていますw

 

その数たるや計り知れませんw

f:id:doluo_desuyo:20190213223314j:image

(例:ホウエンウィークで逃げられた上にあんまり良いAR写真が撮れなかったジグザグマさんw)

 

ですが、このリスクを乗り越えてうまくポケモンのAR写真を撮れた時の感動は何者にも変えがたいものがありました。

 

また珍しい進化系のポケモンに運良く遭遇してAR写真を撮れた時も非常に感動しました。

f:id:doluo_desuyo:20190213222651j:image

(最近だとやはりスカタンクに出会えた時は感動しましたw)

 

AR写真を気軽に撮れるようになるのは嬉しいですが、これらの感動は今までよりは少なくなるのではないかと思っております。

 

複雑な心境です。

 

これは今までAR写真を撮りすぎたが故の悩みかもしれませんw

f:id:doluo_desuyo:20190213230359j:image

最後に今後の展望を述べます。

 

今後は今まで以上にAR写真というものが浸透していくと感じます。

 

そして、個人のセンスや発想力が非常に大事になってきます。AR作品としての完成度のレベルも上がっていくと思います。

 

今まではポケモンGOをプレイしている人には比較的AR写真というものを理解してもらうことが出来ました。

 

しかし、

世の中そんな人間ばかりではありません。

 

AR写真というものの概念を理解してもらえないことも多々ありました。

 

もっと多くの人にAR写真というものを知ってもらえるように努力していきます。

 

いつかGOスナップショットがメイン機能で

 

おまけでポケモンを捕まえたり、レイドに挑戦出来たり、対戦・交換ができる…

 

そんなアプリになる日も近いかもしれませんw

 

 

と、

専門家っぽいことを述べて

今日はもう寝ますww

 

とりあえずこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【海外留学の噂があるザングースさんw】

f:id:doluo_desuyo:20190213230910j:image