どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ピカチュウ地上波に出演!!【サトシピカチュウGOスナップショットチャレンジ】

こんにちは!!どるおです!!

 

先日のオドシシに続き、なんと!!

 

私が撮影したサトシピカチュウが4月7日(日)の18:00からテレビ東京系列で放送されたアニメポケットモンスターサン&ムーン内で紹介されました!!

f:id:doluo_desuyo:20190403003444j:image

(上の写真のピカチュウです。)

 

今回の企画発案のPokemonGOJapan事務局の方々、そしていつも応援してくださるTwitterとインスタのフォロワーの皆様には本当に感謝しております。私だけの力ではここまで来ることは出来ませんでした。ありがとうございます!!

 

本当はすぐにでも言いたかったのですが、テレビで実際に紹介されるのを見るまではなかなか言えませんでした。

f:id:doluo_desuyo:20190407203752p:image

(緊張のあまりちょっとブレてます。ごめんw)

 

今までも先日のはっちゃんねるオフ会のように私のAR写真が紹介してもらえることがありましたが、今回のうれしさはひとつ次元が違います。

 

まさか公式のPokemonGOJapanから連絡が来て、私のピカチュウを選んでもらえる日が来るとは想像すらしなかったので私としては非常に光栄です!!

実は連絡も鬼のように早かったです。上のハブネークを投稿した日に連絡が来ました。

 

この私のハブネークも『そんなすぐ連絡来るんかい!!』って言うてましたw

f:id:doluo_desuyo:20190403003929j:image

せっかくなので今回のピカチュウの写真についても少し話します。

 

今回のピカチュウで重視したのは、ほっぺたの電撃を入れつつピカチュウの顔を写真に収める、これを両立させることです。

 

GOスナップショットでピカチュウの電撃を普通にパッと撮ると下のような写真になるはずです。

f:id:doluo_desuyo:20190402233328j:image

 

正面からだと、、、

f:id:doluo_desuyo:20190402233323j:image

こんな感じになります。このピカチュウも迫力があって悪くはありませんが、ほっぺたの電撃の玉のせいでピカチュウの顔が非常に見にくいです。

 

絶対ではありませんが、基本的にAR写真においてポケモンの顔をしっかり捉えられていることは非常に重要です。

 

今回はわかりやすさを重視し、正攻法で攻めます。そのためピカチュウの顔をしっかりと捉えていい感じに撮るのは最優先事項です。

 

何回か撮り直しましたがやはり電撃込みのピカチュウの顔がうまく撮れず非常に困ります。

 

そんな時に役に立つのは、私が今までたくさん撮ってきた自分自身のAR写真です。

 

私のインスタから過去に撮影したピカチュウのAR写真を確認しヒントを得ます。

f:id:doluo_desuyo:20190402234440j:image

1番のヒントになったのは私が過去に撮影したこちらのピカチュウです。ほっぺたの電撃の玉が写っていません。しかし少しほっぺたから電撃の残りが出ています。

 

と、いうことは…

 

ピカチュウの電撃の玉が消えつつ少しだけほっぺたの電撃が残るタイミングがピカチュウのモーションの中に存在しています。

 

どうやら過去の私はそのタイミングを見つけて写真を撮ることに成功したようです。

 

この写真のピカチュウプチ電撃タイミングをもう一度見つけて、今度は別のアングルで撮ればいい感じになりそうだと思い、そのタイミングを探して今回のピカチュウは撮影しました。

 

そんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190403003956j:image

締めに入らせて頂きますが、今一度今回の企画発案であるPokemonGOJapan事務局の方々といつも私のAR写真を見てくださるTwitterとインスタのフォロワーの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうこざいます。これからも私のAR写真をよろしくお願いします!!

 

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【みんな大好きピカチュウ。】

f:id:doluo_desuyo:20190403003941j:image

(このピカチュウが今回のもう1枚の候補でした。)