どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

チームソフトバンクスペシャル!!

こんにちは!!どるおです!!

 

本日、ソフトバンクスペシャルウィークエンドイベントがようやく開催されました!!

 

実は当初は応募の段階でメールの返信がまったく来ないため、今日のイベントに参加すること自体を諦めていました。

 

しかし応募受付最終日にはるか昔に使っていたメールアドレスを入力したら、なんと!メールが返って来て応募することが出来ました!

 

奇跡でした!!

何事も諦めずにやってみるもんですw

f:id:doluo_desuyo:20190223184459j:image

今日は大阪城公園を中心に、その隣にある大阪ビジネスパーク、そして京橋駅周辺を散策してAR写真撮影を行いました。

f:id:doluo_desuyo:20190223184711p:image

10時からだと聞いていましたが、9時半の段階でチェックポイントが出現したのでとりあえずログインします。

 

マックで朝ごはんを食べてアンノーン探しに出発します。

f:id:doluo_desuyo:20190223185315p:image

実はS型アンノーンはゲットしたことがあります。鳥取砂丘のイベントに行った際にゲットしました。

 

と、言うことでまだ持っていないB型アンノーンを探します。

f:id:doluo_desuyo:20190223185834p:image

いました!!

B型アンノーンです!!

(直前に別のB型アンノーンをポチッてしまったのでニアバイの影のスクショが撮れませんでした。すまん。)

 

とりあえず1枚アンノーンを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190224002037j:image

はい!!撮れました!!

 

この写真は最後まで投稿するか悩みましたが、最終的には後で撮影した別のB型アンノーンの写真を投稿することにしました。

 

1枚撮ってみて感じたのですが、やはりアンノーンは街の方が合いそうです。

 

以前のスペシャルウィークエンドの際は自然を背景にしてアンノーンを撮影したのですが、ちょっと違うなと思っていたのです。

 

そのため、一旦、京橋駅まで歩いて戻りアンノーンに合いそうな場所を探しました。

 

そして撮影したのが、この2枚です。

f:id:doluo_desuyo:20190223193239j:imagef:id:doluo_desuyo:20190223193244j:image

1枚目(B型)は京橋にあるグランシャトーの近くで撮影しました。奥にグランシャトーの看板が写っています。アンノーンが貼り付きやすそうな壁だと思ったので貼り付けてみましたw

 

2枚目(S型)も京橋の飲み屋の路地で撮影しました。本当は横の“T”と平行になるように配置しようと思いましたが、さすがに難しかったですw

 

この後、ラティアスレイドが近くで始まったので挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190223233713p:image

Twitterでは明日以降またラティアスを撮ると言いましたが、一応川の方まで連れて行って数枚だけ撮っては見ました。

 

動き的にはファイヤーやオオスバメキャモメなどが持っている大旋回(と私は呼んでいる動き)です。

f:id:doluo_desuyo:20190224002116j:image

この動きはタイミングよく撮ると面白い写真が撮れるので、飛行系の動きの中だとかなり当たりの動きです。

 

ラティアスの期間延長も来たので、またもう一度挑戦して良い写真を狙ってみることにします。

 

この後、また歩いて大阪城公園へ戻ります。

 

ここでウソッキーヒトカゲを撮影しました。

f:id:doluo_desuyo:20190223235011j:image

ヒトカゲは簡単に撮影出来ましたが、問題はウソッキーです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190223234902j:image

このウソッキー

実は今回、

一番撮影が大変でしたw

 

このウソッキーの後ろにある一本の木だけ花が咲いていたので、

 

今日はこれだ!!

 

と思い撮ることに決めましたが、この一本のしか花が咲いていないため、とにかく人が集まって来ますw

 

人がはける気配もないので人と人の間の隙間を見つけて撮りました。

 

よくやったな!と自分でも思います。

 

今日のどるおの一日はそんな感じです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190224000734p:image

 

最後にパルキアレイドが始まったので挑戦します。

 

f:id:doluo_desuyo:20190224000823p:image

…ちょっと強ない??

 

そしてパルキア、めっちゃおっきくなりました!!

真の大きさを取り戻したようでよかったです。

 

このパルキアのAR写真を今日の1枚にします。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【どるおパルキア最高個体値141414。】

f:id:doluo_desuyo:20190224002231j:image