どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

思った以上にスイカw【ウリムーコミュデイ】

こんにちは!どるおです!!

 

本日はウリムーコミュデイの日が開催されました!

 

みなさんは色違いウリムーゲット出来ましたか?

f:id:doluo_desuyo:20190218000304j:image

私はなんと6匹も色違いウリムーをゲット出来ました!

f:id:doluo_desuyo:20190218000910j:image

前回のワニノコに引き続き、出現した色違いに逃げられることなく、全てゲットすることが出来ました!

 

非常に優しいウリムーばかりで助かりましたw

f:id:doluo_desuyo:20190218000340j:image

今日はどるおの本拠地のひとつである鶴見緑地に行って来ました。

 

本日の業務はもちろん色違いウリムーと通常ウリムーのAR写真の撮影です。

f:id:doluo_desuyo:20190217182606p:image

なんか今回はいつもよりたくさんウリムーが出現していたように思います。(気のせいかな?)

f:id:doluo_desuyo:20190217182847p:image

特に鶴見緑地のポケ活のベースキャンプである中央噴水のあたりはご覧のようにビビるぐらいウリムーがいました!

 

とりあえずタップしまくっていると、

f:id:doluo_desuyo:20190217183440p:image

来たああああああああああ!!!!!!!

 

早速撮影して見ますw

f:id:doluo_desuyo:20190217183617j:image

いい感じです!!

 

実はウリムーはちょっと撮影が難しいポケモンです。

 

威嚇はアチャモと大体の同じ動きで非常に面白いのですが、いざ撮影しようと思った時に動き回ってうまく撮れなかったりします。

 

表情も大きく変わるわけでもありません。

 

しかし何よりウリムーは、棒立ちのままの時が一番可愛い&ウリムー感が出ております。

 

タイミングと角度、そしてウリムーをうまく配置できるかどうか?他のポケモンに比べて重要な気がします。

 

その後もウリムーを捕まえまくります。

f:id:doluo_desuyo:20190217233645j:image

別の色違いウリムーが出現したので、今度はお尻を撮りました!!

 

実はウリムー

ちっちゃい尻尾が生えていますw

ウリムーの尻尾が生えているのを確認できるのもARならではですねw

 

このあたりで色違いを1匹、マンムーに進化させます。

f:id:doluo_desuyo:20190217234744p:image

シンオウの石を使って…

f:id:doluo_desuyo:20190217234912p:image

マンムーに進化させました!!

もちろん初ゲットです!!

f:id:doluo_desuyo:20190217234957p:image

げんしのちからを覚えましたが、マンムーにはちょっと微妙かもしれませんw

 

最後に1枚普通のウリムーも撮りました。

f:id:doluo_desuyo:20190217235706j:image

いっぱい撮りましたが、この1枚が割といい感じ撮れたかなと思っています。

 

そんな感じです。

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190218000017j:image

思った以上にスイカw

 

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ウリムムム!!!】

f:id:doluo_desuyo:20190218000317j:image