どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

草イベ、さすがに平和すぎ問題。

こんにちは!!どるおです!!

 

現在ポケGOでは草タイプイベントが開催中されております。

 

ですが、今回のイベントは特別やらなければならないことがないのでものすごく平和です。

 

一応今回のイベントから色違いのルナトーンが実装されましたが、そもそもルナトーン自体が夜にしか出現しないので、太陽と共に生きる私はなかなかルナトーンに出会いませんw

 

既に実装されているヒマナッツロゼリアの色違いを持っていないので、そのあたりが出てくれたらいいなとは思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190322013448j:image

振り返れば、ちょうど私がARを投稿し始めた去年の5月のイベント、アドベンチャーウィーク辺りからずっとノンストップでイベントが来るようになりました。

 

たまにはこんな平和なポケ活もいいなと思っています。ARもまったり撮れますw

 

ただ、 することがないとは言いましたがAR的には一匹だけ狙い目のポケモンがいます。

 

それは、“草タイプを5匹進化させる”タスクの報酬から出るフシギバナです!!

 

フシギバナはタスクから出現するのは今回が初なので非常にAR狙い目です。

f:id:doluo_desuyo:20190322013416j:image

ご存知の通り、GOスナップショットで撮影できるポケモンの動きとタスク&野生ので撮影できるポケモン(ARプラス)の動きは違います。

 

特にARプラスで撮影できる威嚇モーションは面白いものが多いです。

 

フシギバナの威嚇はARプラスだと踏み付け系に分類されます。

 

他だとベイリーフやコドラ、伝説だと現在レイドで登場しているディアルガも同じ系統です。

 

この威嚇は普段コンシューマー版ではあまり見れないお腹の下が見れる動きなので悪くはない動きだと私、どるお的には思います。

 

フシギバナは野生もポンポン遭遇できるポケモンではありませんし、たまにレイドで戻って来ても顔4レイドなのでARを撮ろうと思うとなかなか厳しいものがあります。

 

そのためタスクのフシギバナのAR写真は撮っておいて損はないと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190322014003j:image

とりあえずしばらくはまったりとポケ活できるので、ゆっくり公園を散策してAR写真のヒントを掴みたいと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【おやすみ。フシギソウ。】

f:id:doluo_desuyo:20190322013531j:image