どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ニドラン♂少なすぎ問題。

こんにちは!!どるおです!!

 

昨日からドイツのドルトムントポケモンGOのイベントが始まっています。

f:id:doluo_desuyo:20190706071231j:image

それに伴い、日本ではニドラン♂の色違いが出るとのことでいつも通り奈良公園へ探しに行って来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190706055831p:image

とりあえず1回ニドランレイドに挑戦しますw


f:id:doluo_desuyo:20190706055827p:image

はい。普通のニドランでしたw

 

ニドランレイドが終わってニアバイを確認します。

f:id:doluo_desuyo:20190706060137p:image

…ここまで来るまでの間、なんかおかしいなと思っていましたが、やはり今回はいつもと様子がおかしいです。

f:id:doluo_desuyo:20190706060141p:image

ベトベターやスリープ、シェルダーコイキングなど色違いが実装されているポケモンキリンリキやスコルピなど普段な珍しいポケモンが出現しているところまではいいのですが、

 

肝心のニドラン♂があまり湧いていません。

f:id:doluo_desuyo:20190706060604p:image

天候も曇りで毒ブーストがかかっています。ニドラン♂も毒タイプなのでもっと湧きそうな感じがしますが、ベトベターとスコルピばっかり湧きます。

 

あとは何故かキリンリキが想像以上に大量に湧いているのと、奈良公園が現在バネブーの巣になっているのでバネブーも大量にいます。

 

しばらく奈良公園内をいつも通り散策しましたが、ニドラン♂は明らかに数が少ないので、奈良の街の方に探しに行くことにしました。

 

f:id:doluo_desuyo:20190706061232p:image

はい。もう夜になっていますw

 

この日投稿するニドラン♂の写真を撮りつつ、奈良公園を散策していたら夜になってしまいました。

f:id:doluo_desuyo:20190706071313j:image

(このニドラン♂の写真を撮ってましたw)

 

街の方が奈良公園に比べるとニドラン♂が湧いている気がしますが、それでも前回のタッツーなどと比べると明らかに少ないです。

f:id:doluo_desuyo:20190706062540j:image

湧いているニドラン♂をどんどんタップしていきますが…

 

f:id:doluo_desuyo:20190706062739j:image

色違いは出ませんw

 

ニドラン♂が少ないということを察したのでこのあたりからモンボポチポチも使って、ニドラン♂以外のまだ持っていない色違いをゲット出来たらいいなの方向で考えていくことにしました。

 

ベトベターシェルダー、スリープあたりはまだ1匹も色違いを持っていないので狙いたいところです。

 

この後はまたひたすらニドラン♂を探し続けました。

f:id:doluo_desuyo:20190706063751j:image

最終的に最初のレイドの1匹を含め、約4時間で計32匹のニドラン♂に遭遇することが出来ました。

 

もちろん色違いは0匹でした。

 

非常に渋いです。こんなに渋ってくるとは想定外でした。しかも最初から最後までずっとブーストがかかっていてのこの結果です。

 

ニドラン♂の色違いは初代の色違いの中だとかなり良い色の変化がある色違いです。特に進化系のニドキングの色違いは真っ青になるのですごくカッコいいです!!

 

なので1匹は色違いをゲットしたいところですがかなり厳しいと思います。

 

このブログが出てる日も探しに行くとは思いますが、何時までニドラン♂が出ているのかイマイチわからないです。

 

夜まで出ていることを心から祈ります!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

 

 

…と、いいたいところですが、、、

 

なんと!!今回、久しぶりにモンボが仕事をしてくれました!!

 

一体、何の色違いをゲットしたのか??

 

流れ的には完全にベトベターですが…

 

それでは見てみましょう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190706065748p:image

まさかの

バネブーですwww

 

やりました!!ありがとうモンボ、嬉しいです!!

 

奈良公園が現在バネブーの巣になっているのでその流れで来ました!!

 

バネブーの色違いは2匹目なので、このバネブーはプーピッグに進化させて一緒に写真を撮ろうと思います!!

 

(でも欲をいうならまだ1匹も持っていない色違いが欲しかった気もしますw)

 

そんな感じです。

 

とりあえず時間がある限りニドラン♂の色違いは探し続けたいとは思います。

 

でもこの日はバネブーの色違いが出たので結果良かったかな?とは思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奈良の水たまりとニドラン♂

f:id:doluo_desuyo:20190706071218j:image