どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】リミックスバウトで意地を見せる。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はポケカ最新弾リミックスバウトを10パック買ってきたので開封します。

f:id:doluo_desuyo:20190710051455j:image

今回は何が出るのかまったく無知ではありますが、パックの表紙のリザードンフシギバナカメックスのTAGチームが当たれば嬉しいかなと思っています。

 

それでは一気に10パックの結果を見てみましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190709222838j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222822j:image

(カイオーガのレア、地味にカッコいいですw)

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222854j:image

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222858j:image

(カメックスのTAGが来ました!!嬉しいですw)

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222849j:image

!!!!!!!!!!

 

(あっ…これは…見たらわかるっ!!)

 

(今までで1番ヤバイやつや…)

 

(…一旦他のパックも開けてから触れますw)

 

6パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222841j:image

 

7パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222844j:image

 

8パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222903j:image

 

9パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222810j:image

 

10パック目
f:id:doluo_desuyo:20190709222909j:image

 

今回の開封結果は以上です。

 

ここからは当たりのカードとイラストが気になったカードを見ていきます。

 

まずは今回の大当たり…
f:id:doluo_desuyo:20190709222834j:image

ドローエネルギーのURです!!!!!

 

いつか来るだろうと思っていましたが、ついにこの金ピカURをこの手で引き当てる日が来ました!!

 

よく日本橋のカードショップに行くとショーケースの高額コーナーによく並んでいるのですがまさかここで引くことになるとはビックリです!!

 

イラストも金とレリーフの加工が追加されるだけですごい豪華になってますw

 

このカードはこのポケカ開封を始めて初のエネルギーのURということで大事にしたいと思います。


f:id:doluo_desuyo:20190709222819j:image

続いてカメックス&ポッチャマGXです。

 

今回唯一のGXです。

 

御三家の水タイプ全員がいるイラストは結構あるのですが、ポッチャマカメックスだけ見たいなイラストは少ないように思います。意外とレアな組み合わせかもしれません。

 

そしてカメックスの顔がガチ本気の顔をしております。そんな本気なるん?ぐらいの顔をしておりますw

 

でもGXに相応しい勢いのあるイラストなので気に入りました。狙いでもあるパックの表紙の1枚なので当たって嬉しいです!

 

続いてレアです。レアはカイオーガを紹介します。
f:id:doluo_desuyo:20190709222831j:image

雄大な海を泳ぐカイオーガ。このカイオーガのポーズはよく見るポーズですが、このポーズがなんだかんだで1番カッコいい気がします。

f:id:doluo_desuyo:20190710083650j:image

カイオーガの周りの海もカイオーガ雄大さを強調しています。使える技もみちしお、うずまくなみと、結構イラストと合っていて全体的にクオリティが高いと私は思いますw

 

シンプルにカッコいいそんな1枚です。

 

続いてノーマルです。ノーマルはフィオネシキジカトロピウスアローラベトベトンを紹介します。

 

まずはフィオネです。
f:id:doluo_desuyo:20190709222913j:image

このフィオネのイラストは周りの渦の感じから幻ポケモン感が出ている気がします。おそらく特性のひきよせのうずを発動しているシーンをイメージしたイラストだと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190710083705j:image

不思議な感じもするイラストです。よく見ると深海で渦を起こしてるんかなぐらいすごい暗い海です。あまり見たことがないフィオネのイラストな気がしたので今回選ぶことにしました。

 

余談ですがフィオネマナフィのせいか、すごい地味な幻のポケモンのイメージがすごいあります。マナフィのように専用技があるわけでもなく見た目もマナフィとほぼ同じ…何のために生まれてきたのか未だに私はわかりませんw

 

いつかマナフィと差別化出来るような何か要素を追加して欲しいなと長年思っていますw

 

続いて草タイプのシキジカトロピウスです。

f:id:doluo_desuyo:20190710065659j:image

 

まずは今回のかわいい枠シキジカです。

f:id:doluo_desuyo:20190710083301p:image

めっちゃお花を加えています。かわいいですw

 

それだけで選びました。それだけですw

 

シキジカは早くポケモンGOにも来て欲しいです。すごいAR向けのポケモンだと思うのです。絶対時代を先取りしております。ポケGOに来るのが楽しみなポケモンです。

 

続いてトロピウスです。

 

トロピウスはイラストのタッチと全体の雰囲気が良いと思います。色鉛筆で描いたんかな?と思わせるタッチです。温かみがあって結構好きなイラストです。

f:id:doluo_desuyo:20190710083334p:image

背景もアマゾンの山奥見たいな雰囲気でトロピウスのイメージに合っています。地味にちょっとだけ写っている空も夕方になりかけの空という感じで描くのが難しそうです。

 

あと、このトロピウスの図鑑説明が少し気になったのでそれについても触れます。

 

アローラに棲む トロピウスの 首に 実る フサは 他の 地方より 格別に 甘くて もう最高。

 

なんと!!トロピウスのバナナ的なフサの味には地域差があるようです!!

 

地味に初耳です!!

 

こういう新たな発見があるのでポケモンカードはノーマルでも見ていて面白いですね!!

 

最後にアローラベトベトンを紹介します。
f:id:doluo_desuyo:20190709222826j:image

このアローラベトベトンは完全に顔採用ですw

 

何かを見つけた…そんな顔ですw

f:id:doluo_desuyo:20190710084333j:image

…当たりのゴミを見つけたのでしょうか?

…はたまた見てはいけないゴミを見つけたのか?

…もしくはお宝か?

 

いろいろ想像が出来そうなそんなイラストです。あまりないタイプのイラストなので紹介することにしました。

 

そんな感じです。またポケモンカードが発売されたら開封しようと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【お蔵入りアローラベトベトン。】

f:id:doluo_desuyo:20190710081557j:image