どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【沖縄】サニーゴ生態調査1日目。

こんにちは!どるおです!!

 

唐突ですが、沖縄に来ました。

 

実は1カ月ちょっと前から沖縄に行くことは決まっていたのですが、ポケGOのイベントやアプデが立て続けに連続で来たために報告のタイミングを完全に見失なってしまいました。

 

そして何より、1カ月前の私はARのアプデ、GOスナップショットが来るとは思いもしなかったので、こんなタイミングよく実装されたことになってただただビックリしています!!

f:id:doluo_desuyo:20190226003042j:image

今日は関空を11時に出発し、お昼1時すぎに那覇空港へ着くのが本来のスケジュールでした。

 

しかし、私が乗る飛行機が関空へ時間通りに来ず、

 

最終的に那覇空港へは午後4時前に到着しました。

f:id:doluo_desuyo:20190226015119j:image

関空で2時間以上待ちというなかなかハードな初日でした。

 

f:id:doluo_desuyo:20190226000146j:image

空港からゆいレールに乗って移動します。

 

大阪にも万博記念公園へと繋がる大阪モノレールがあるのでそれと同じ感じですが、ひとつだけ今日驚いたことがあります。

 

なんと!!

 

ゆいレールの切符にICOCA的能力が備わっています!

 

切符を通すのではなく、改札にピッ!で通れます!

 

切符を通すところが無くて少し焦りましたw

 

改札の通り方がわからなかったのは小学生以来かもしれません。

f:id:doluo_desuyo:20190226003058j:image

今日は沖縄に到着するのが遅かったこともあり、ポケGOはあまりプレイできませんでした。

 

ゆいレールに乗りつつ移動しながらサニーゴの影を探します。

 

駅から降りて30分ほど探し回っていると…

f:id:doluo_desuyo:20190225192640p:image

来ました!!

サニーゴの影です!!

 

しかし場所は海沿いのかなり奥の方です。

けっこう遠いです。

 

間に合うかわかりませんが向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190225193232j:image

海の方まで来ました。

今日の沖縄の天気は曇り時々雨です。

 

晴れていれば良い景色だろうなと思いながら進みます。

f:id:doluo_desuyo:20190225193518j:image

大阪では絶対路上に生えていない珍しい花がふつうに咲いています。

(写真はたぶんハイビスカスかな?と思います。)

 

町中に珍しい植物が当たり前に生えているのが沖縄のすごい面白いところだと感じます。

f:id:doluo_desuyo:20190225193506j:image

もうひとつ気がついたことがあります。

 

沖縄の海岸線は猫が多いです。

 

しかも毛並みが非常に良いです!!

 

大阪の野良猫とはえらい違いですw

f:id:doluo_desuyo:20190225194734p:image

そして…

 

います!!

サニーゴです!!

 

まさかサニーゴを自分で見つける日が来るとは…

 

夢にも思いませんでした!!

 

AR機能がポケGOになかったら、沖縄までサニーゴのAR写真を撮りに来ることはなかったでしょう。

 

つまりサニーゴもゲット出来ていません。

 

いよいよARで運命が変わり始めた気がしますw

 

このあと何枚かサニーゴのAR写真を撮りました。

f:id:doluo_desuyo:20190226003227j:image

 

そしてついに…

 

f:id:doluo_desuyo:20190226003256p:image

サニーゴを初ゲットすることが出来ました!!

 

非常に嬉しいです!!

 

そのあとも少し歩き回りましたが、初日はサニーゴはこの1匹しか見つけることが出来ませんでした。

 

途中から雨もぱらつき始めたので今日のポケGOはこのくらいにしておきます。

 

明日、2日目が沖縄編の本番です。

予報では晴れるみたいなので、沖縄の良い景色が見れたらいいなと思います!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 (二日目はこちらのリンクからどうぞ!)

doluo-desuyo.hatenablog.com

 

今日の1枚【那覇空港の水槽にケイコウオを放流w】

f:id:doluo_desuyo:20190226013446j:image