どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】ついに発見!迅雷スパーク。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日ポケモンセンターキョウトで発見した迅雷スパークを5パック開封します。

f:id:doluo_desuyo:20190625033328j:image

狙いはもちろん表紙のゼラオラです。

 

それにしてもまさかポケモンセンターキョウトで迅雷スパークが売っているとは思わなかったので見つけられてラッキーでした!!

 

まだ結構在庫がある雰囲気だったのでほしい人は買いに行ってもいいかもしれません。

 

例によって一気に5パック開けてイラストを見ていくスタイルでいきます。

 

それではいきましょう!!

 

【1パック目】

f:id:doluo_desuyo:20190625033300j:image

 

【2パック目】

f:id:doluo_desuyo:20190625033317j:image

(あっ、ゲノセクトGX来たわw)

 

【3パック目】

f:id:doluo_desuyo:20190625033627j:image

 

【4パック目】
f:id:doluo_desuyo:20190625033616j:image

 

【5パック目】
f:id:doluo_desuyo:20190625033633j:image

 

開封結果は以上です!!

 

ここからは気になったイラストのカードを見て行きます。


f:id:doluo_desuyo:20190625033619j:image

まずは今回当たり、ゲノセクトGXです!!

 

このゲノセクトは何というか、GXの割にはすごい普通な立ち絵な気がします。GXは勢いと迫力があるイラストが特徴的なのでもっと爪で勢いよく攻撃してる感があっても良かった気がします。

 

もしくはゲノセクトの専用技テクノバスターを前面に押し出したイラストでも良かったかもしれません。

 

ゲノセクトといえば、やはり背中のキャノン砲がカッコいいイメージがあるのでそこからテクノバスターを発射してるようなイラストにするとGX感がもっと出ていい感じになったのではないかなと思います。

 

このゲノセクトGXの技も“さくれつだん”や“ブレイクバスターGX”とキャノン砲と相性が良さそうな技を使えるので、そのあたりを踏まえてもちょっと惜しい、そんな感じです。

 

でも初めてゲットしたGXカードなのでちょっと嬉しいです!!ファイル行き決定です!!

 

 

続いてレアです。

 

今回、レアはホワイトキュレムスイクンが当たったので両方とも見ていきます。
f:id:doluo_desuyo:20190625033630j:image

まずはホワイトキュレムです!!

 

ホワイトキュレムキュレムというポケモンにレシラムが合体したポケモンなのですが、このイラストを見ると氷が多めでほぼキュレムみたいなそんなイメージを受けますw

f:id:doluo_desuyo:20190625052034j:image

あと、ポーズが地味にカッコいいです!!

たぶん『今から攻撃するぞー!!』みたいなことを言ってる気がします。レアの光り方と背景の色も結構あっている気がします。、

 

でも、ちょっと伝説というよりは小物?的な雰囲気が出ている気もします。1周回ってなんとも言えぬそんな感じですねw

f:id:doluo_desuyo:20190625033623j:image

続いてスイクンです。

 

このスイクンは顔がすごくイケメンです!!

f:id:doluo_desuyo:20190625052044j:image

背景の吹雪や地面の氷も綺麗でいい感じです。よく見るとスイクンの口から出した吹雪出しています。そのスイクンが出した吹雪が周りに舞っている、そんなイラストだと思います。

 

少しスイクンのポーズが違和感がある気はしますが、私は好きなイラストかなと思います。

 

 

続いてノーマルです。

 

ノーマルはカエンジシとファイヤー、マユルドの3枚が気になったので紹介します。
f:id:doluo_desuyo:20190625033613j:image

まずはカエンジシです。

 

森を闊歩するカエンジシ、すごい強そうです!!

 

森のど真ん中を堂々と歩くことで自分の強さをアピールしている、そんな風に見えます。

f:id:doluo_desuyo:20190625052053p:image

そして何よりこのイラストのカエンジシはメスです。

 

フレア団のボス、フラダリさんがカエンジシを使っているせいか、カエンジシと聞くとオスのイメージが強いです。

 

そのせいかイラストもオスのカエンジシのイラストが多い気がします。何気にメスのイラストはレアかな?と思い今回は選びました。

 

続いてファイヤーです。

 

The炎、そんな感じのファイヤーですね。

f:id:doluo_desuyo:20190625052104p:image

このファイヤーのカードの技“ほのおのつばさ”をイメージしたイラストなのかもしれません。そして炎の中に少しだけ空が見えるのがいい感じです。これによってファイヤーが空を飛びながら“ほのおのつばさ”を放っているのがわかります。ノーマルの割にはいいイラストだったので今回選ぶことにしました。

 

そして今回当たった全てのカードの中で1番いいなと思ったのはこちらのマユルドです!!
f:id:doluo_desuyo:20190625033636j:image

このマユルドのイラスト、完璧すぎて涙が出ましたw

 

今までいろいろなマユルドを見てきましたが、マユルドを見て感動したのは初めてです!!

f:id:doluo_desuyo:20190625052117p:image

月の出る夜にマユルドが進化の時をじっと待っている様子が見事に表現されています!!

 

マユルドと月の相性がいいイメージはなかったのでノーマルですがこのカードを当てることが出来て良かったです。

 

ただよく考えるとドクケイルに進化すると月の光を覚えるので私が気がついていなかっただけかもしれませんw

 

そしてこのマユルドは私が今後ARを撮影する時にも参考になると思います。月はスマホで撮影するのは難しいですが、木の感じは探せば同じような形の木が見つかるはずです。

 

まだマユルドは一度も投稿したことがないので、良い収穫だと思います。

 

そんな感じですw

一緒に購入したダークオーダーもまた開封するので楽しみにしていて下さい!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【初実装の時の色違いファイヤー。】

f:id:doluo_desuyo:20190625052522j:image