どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】超爆インパクトの売れ残りを見つけてしまった男。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日たまたま発見した超爆インパクトの売れ残りを開封します。

f:id:doluo_desuyo:20190320023429j:image

在庫を確認してもらったところ14パックあるようなので、

 

もちろん全部買いましたw

 

この超爆インパクトは少し古いパックなのでまさか売れ残りがあるなんて驚きました!!

 

さっそく開封していきます。

 

例によって14パックを一気に開けて、そのあと当たりと気になったイラストのカードを見ていきたいと思います。今回は14パックもあるのでかなり長いです。すまん。

 

それではいきましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190320023336j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023316j:image

!!!!!!

(このウツギ博士、お店の高額コーナーのやつじゃ…)

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023320j:image

スイクンが来ました!!

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023328j:image

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023348j:image

 

6パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023344j:image

 

7パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023353j:image

 

8パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023312j:image

 

9パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023340j:image

バンギラスです!!地味に欲しかったのでうれしいです!!

 

10パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023404j:image

 

11パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023400j:image

 

12パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023332j:image

 

13パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023357j:image

ウルトラビーストズガドーンが来ました!!

 

14パック目
f:id:doluo_desuyo:20190320023324j:image

 

開封結果は以上です。

 

当たりと私が気になったイラストのカードを見ていきます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190320024635j:image

まずはウツギ博士のレクチャーのSRです!!

 

ポケモンの人物のSRが当たったのは今回が初めてです!!

 

チコリータヒノアラシワニノコが良い表情をしております。カードの背景のオレンジも御三家の元気な雰囲気をより強調してくれていて良い感じです!!

 

またカード全体がレリーフ加工がされているので非常にキレイです。

 

一応ヤフオクで相場を調べてみたところ1枚1500円〜2500円前後で取り引きされているようです。

 

初めて当たったSRなので大事にしようと思います!!


f:id:doluo_desuyo:20190320024631j:image

GXはスイクンバンギラスズガドーンです。

 

この中だとバンギラスGXが1番カッコよくて好きですね!!

 

スイクンGXも周りの水しぶきがこのカードの光り方とあっていて非常にキレイです!!

 

ズガドーンは悪くないですが個人的にウルトラビーストの中だとあまり好きではないのでなんとも言えませんw


f:id:doluo_desuyo:20190320024648j:image 

Rの中で気になったのはハッサムバクフーンです。

 

ハッサムはポーズが無駄にかっこいいですね!!

周りの空気を切りさくハサミによりハッサムの勢いがプラスされていて非常に良いです!!

あと特性のかたいからだが地味に強くね?と思いましたw

 

バクフーンはイラスト全体的に迫力がありますね!!

中でもバクフーンが口から吐いている炎が迫力を増しつつ火力の高さを増大させています。

 

技ロストフレイムの威力が120もあるのもうなずけますね!!

 

続いてノーマルカードです。
f:id:doluo_desuyo:20190320024644j:image

今回すべてのカードの中で一番面白いと思ったカードがこのカポエラーです。カポエラーのカードもいろいろあるのですが、このタイプの絵のタッチのカポエラーは初めて見ました。カポエラーとは思えない可愛さがあって気に入りました!!

ノーマルカードですがファイルに入れようかなと思う一枚です。

 

キリンリキは見たことがない技を使っております。周りのエネルギー弾は怪しい感じですが、背景の空は超青空です。合わなそうで会う、意外な組み合わせな気がします。f:id:doluo_desuyo:20190320024651j:image

ノーマル可愛い枠で気になったのはイーブイとラッキーです。

 

イーブイはイラストも可愛いですが技かじるが魅力的です。イーブイにかじられて20ダメージ受けてみたいですw

 

ラッキーはイラストが神としかいいようがありませんw

ピッピにんぎょうとみがわりにんぎょうがいい仕事をしております。しあわせそうな感じが出ておりますw

 

そして、技いたわりビンタは100ダメージもあります。本当にいたわっているのかな?f:id:doluo_desuyo:20190320024640j:image

最後にオドシシポポッコです。

 

オドシシ、最近すごい好きですw

このオドシシは結構やさぐれているいてなんとも言えぬ顔をしておりますが、ちょうどオドシシのカードが欲しいと思っていたところだったのでうれしいです!!大事にします!!

 

ポポッコはまさかの闇落ちしておりますw

おそらく特性そらのはなみちの効果にあるロストゾーンを表現しているのかなと思います。

あんまりポポッコは悪い顔をすることがないので珍しいなと思い選びました。

 

ほかにもノーマルカードは気になるイラストのカードがありましたが、長くなり過ぎるのでこのあたりにしておきます。

 

今度4月に発売される新弾はなんと!ギラティナガブリアスのタッグが表紙になっていてすごい気になっています。またそれも発売日に買って開封したいと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【扇町公園の夜とグラエナ。】

f:id:doluo_desuyo:20190320080137j:image