どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】ギラティナとガブのタッグが欲しい。【ジージーエンド】

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はポケカ最新弾ジージーエンドを5パック開封します。

f:id:doluo_desuyo:20190406001650j:image

今回はたまたま立ち寄ったコンビニで売っているの発見したので即購入しました。

 

いつも通り一気に5パック開封結果を確認してその中から気になったイラストのカードを紹介したいと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190406001706j:image

狙いはもちろんパックの表紙であるギラティナガブリアスのタッグチームです!!

 

今までもピカチュウゼクロムリザードンレシラムなどいろいろなタッグチームのカードがありましたが、今回のギラティナガブリアスのタッグはさすがにカッコ良すぎて泣きましたw

 

普通に欲しいです!!では、いきましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190406010524j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190406010509j:image

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190406010520j:image

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190406010513j:image

(ガルーラ2連続だとww)

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190406010517j:image

(ヒードランGXきた!!)

 

開封結果は以上です。ここから気になったイラストのカードを見ていきます。f:id:doluo_desuyo:20190406010452j:image

まずは今回の1番の当たりヒードランGXです!!

 

壁や天井を這い回るとは思えない、勢いとカッコ良さがありますw

 

さすがGXのイラストです!!

だいたいGXのイラストはいつもカッコイイので次にいきます!


f:id:doluo_desuyo:20190406010505j:image

なぜか2枚連続で当たったガルーラのレアですw

間違いなくコンビニで買ったせいですw

f:id:doluo_desuyo:20190406011717p:image

気になったのはガルーラと言うよりは、後ろにいるアローラライチュウと普通のライチュウです。

 

『なんでそんな笑顔やねんww』と思わず、ツッこんでしまいましたw

 

ガルーラとライチュウの組み合わせ自体が珍しいので貴重なイラストではあると思います。f:id:doluo_desuyo:20190406010500j:image

続いてノーマルのルカリオメロエッタです。

こちらの2枚もルカリオメロエッタと言うよりは後ろにいるギラティナガブリアスが気になりました。

f:id:doluo_desuyo:20190406012812p:image

まずはルカリオです。ルカリオ自体で気になったのはこのルカリオの手から洩れている波動?です。何の技なのか?まったく不明です。このルカリオのカードの技、マッハストレートを放つ前の波動なのかもしれません。

 

そして気になる後ろの2匹ですww

ルカリオよりもちょっと目立ってますw

 

おそらくこの2匹が戦っているところにルカリオが参戦してバトルロワイヤル見たいな展開になる…そんな感じをイメージしたイラストなのかなとは思います。

f:id:doluo_desuyo:20190406012820p:image

そして今回の1番の問題カードメロエッタです。とりあえずギラティナガブリアスに一言あります。

 

 

メロエッタ

バックダンサーすなww

 

特にギラティナさん、最近ポケモンGOでも真の姿を取り戻したせいか明らかに調子に乗っておりますw

 

しかもギラティナちょっとカメラ目線で草w

 

 

全体的に想像の斜め上の上ぐらいのイラストでビックリしました!!

 

これぞまさに異色の組み合わせです。なかなかこのレベルの異色感があるカードがないので非常に新鮮な感じがします。今回1番気に入ったのはダントツでこのカードです!!f:id:doluo_desuyo:20190406010456j:image

最後にノーマルのフワンテを紹介します。

 

f:id:doluo_desuyo:20190406014832j:image

面白いタッチのイラストです。虹とハイビスカスっぽい花がいい感じです!!地味に水たまりに虹が反射しているのも見逃せません!!

 

そしてフワンテ、口があるのですね。

フワンテの中には魂が詰まっているので、口があると魂が抜けていって、しぼんでしまいそうな気がしますがそんなことはないのでしょうか?

 

それが少し疑問に思いました。そんな感じです。

 

今回は狙いのギラティナガブリアスのタッグを当てることが出来ませんでした。このタッグはイラストがカッコイイのでもしかしたらリベンジがするかもしれません。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【初めてのフワンテ

f:id:doluo_desuyo:20190406020243j:image

(初めてフワンテがポケGOに実装された日に撮りました。お気に入りの1枚ですw)