どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】スカイレジェンドでレジェンドしたい。

こんにちは!!どるおです!!

 

今月もポケカ最新パック、スカイレジェンドが発売されたということで5パック開封します!!

f:id:doluo_desuyo:20190428000638j:image

狙いはもちろん表紙のファイヤー&サンダー&フリーザーGXです。このレジェンド3匹タッグを当てて、文字通りレジェンドしたいところです。

f:id:doluo_desuyo:20190428000650j:image

今回は同時発売でハリウッド版ポケモン、名探偵PIKACHUの特別パックが発売されていたのでこちらも買ってきました。これはまた別で記事にしたいと思います。

 

例によって5パック開封結果を一気に見て、気になったイラストを紹介するスタイルでいきます。

 

それでは行きましょう!!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190428001411j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190428001423j:image

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190428001417j:image

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190428001434j:image

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190428001431j:image

 

… … 開封結果に一言。

 

 

わかりやすい爆死www

 

 

 

気を取り直して行きましょうw

 

まずはノーマルから行きます。

イシズマイとホーホーです。
f:id:doluo_desuyo:20190428001420j:image

背景にファイヤーとサンダーがいます。最近のポケカに多い表紙のポケモンが背景にいる、そういうパターンのイラストです。前回のジージーエンドだとメロエッタの後ろにガブリアスギラティナのバッグダンサーがいる、見たいな感じですね!!

 

この2枚だとホーホーがちょっと面白いです。

f:id:doluo_desuyo:20190428013017p:image

サンダーの引き起こしたカミナリに困り、一旦木の穴に避難しております。このホーホーの困り顔?があんまり見ない上に可愛い感じも出ていて面白いです!!

 

ホーホーからしたらサンダーのせいで動けないのでたまったもんじゃないですけどねw

 

 

続いてレアです。
f:id:doluo_desuyo:20190428001426j:image

可愛い枠、ビクティニとポケGOにも早く来て欲しい、コイルを従えしジバコイルを選びました!!

f:id:doluo_desuyo:20190428013033p:image

まずはビクティニです。ビクティニの背景のお花畑と花びらがビクティニの可愛さとマッチしていて良い雰囲気です。イラストのタッチも色鉛筆系の柔らかなタッチで優しい雰囲気が出ています。

 

そして技が“ほのお”…直球すぎるww

 

 

そしてジバコイルです。

 

4体のコイルを従えています。隙がなさそうで強そうですww

f:id:doluo_desuyo:20190428013044p:image

イメージ的にはダイノーズが従えているユニット、チビノース見たいな感じでしょうか?

 

このコイルもジバコイルの動きに合わせて技を繰り出せたりすると考えるとだいぶチートな気がします。

 

ただ床のタイルのせいかすごく低空飛行に見えます。気のせいかな?

 

 

最後にトレーナーからかいじゅうマニアを紹介しますw
f:id:doluo_desuyo:20190428001414j:image

かいじゅうマニアもポケモンの世界にはたくさんいるのですが、この一式ヤドンコスプレのかいじゅうマニアがマニア感満載で1番面白いので私はすごい好きです!!

f:id:doluo_desuyo:20190428013112p:image

見てくださいこのトレーナー界ナンバーワンの

ニヤケドヤ顔をww

 

この顔ができるのは、ヤドンコスプレかいじゅうマニアとマッギョだけだと私は思いますw

 

余談ですがピカブイではイワヤマトンネルでこのヤドンかいじゅうマニアと戦うことになるのですが、そのかいじゅうマニアが主人公に負けた時の顔がマジで腹立ちますww

 

あのヤドンモノマネ顔?一生忘れませんw

 

そんな感じですね!!

 

今回はGXが1枚も当たらなかったのでさすがにリベンジしようかなと思います。ポケカはこの大阪の田舎でも売り切れることがあるので探すのが大変ですがなんとか早めに見つけて5パック買って来ます。

 

名探偵PIKACHUの特別パックはなるべく早く開封してブログに上げようと思うので少々お待ちください。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【かなり昔に三重県の海岸沿いで撮影した朝焼けヤドン再加工ver.】

f:id:doluo_desuyo:20190428014351j:image