どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】驚愕のパック名探偵PIKACHU。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はスカイレジェンドと同時に発売された特別パック名探偵PIKACHUを5パック開封していきます。

f:id:doluo_desuyo:20190429023914j:image

今回の名探偵PIKACHUパックはいろいろ面白いです!!

 

とりあえずいつも通り5パック開封した結果を一気に見てみましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190429010515j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190429010522j:image

(ハアッ!!!!!とりあえず後で触れますw)

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190429010525j:image

(リザードンGXが来ました!!)

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190429010512j:image

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190429010519j:image

 

結果は以上です!!

 

とりあえず2パック目に出た謎のおっちゃんに触れますw

f:id:doluo_desuyo:20190429010901j:image

はじめまして!!

ヨシダ警部補さん!!

 

前情報なしで出てきたのでビックリしましたが、調べたところ今回のパックで1番人気カードのようです。

 

だいたい1枚700円〜1000円ぐらいで取引されています。

 

イラスト?にも触れていきたいのですが、そもそも実写なのでなんとも触れづらいですw

 

しかもまだ映画も公開されていないのでヨシダ警部補が何者か?どのように活躍なさるのかも不明なので私もなんと評価して良いものかわかりません。すまんw

 

ただ、ひとつ言えるのはポケモンカードで実写が使われているカードは非常に珍しいです。

 

背景に実写の写真が使われることはあるのですが、人物の実写の写真が使われたカードとなると、今までのポケモンカードの歴史でも数えるほどしかないと記憶しています。

 

私が人物の実写カードでパッと浮かんだのは、昔コロコロコミックの付録で付いてきた『イマクニ?』か、

f:id:doluo_desuyo:20190429024518j:image

 

ポケモン20周年イベントの参加者に配布された、

f:id:doluo_desuyo:20190429024526j:image

『MサチコEX』です。

 

おそらくこの2枚ぐらいだと思います。

(他にもあったらすまん。)

 

とにかくイラストの観点から見ると非常に珍しいカードであることは間違いありません。

 

面白いカードには違いないので、大事にファイルで保管しようと思っています。

 

続いてリザードンGXです。

f:id:doluo_desuyo:20190429010907j:image

このハリウッド版リザードンはまだリザードン感があると思います。実際にリザードンがこの世に存在したらこのような雰囲気になりそうな気はします。

 

写真では分かりにくいですが鱗の感じも出ていてさすがヒトカゲの最終進化系といった感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190429010910j:image

GXではない普通のリザードンも当たったのでこちらも見てみます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190429024551p:image

こちらのリザードンの方がカッコよさが出ているように私は思います。イラスト自体にも勢いがありますし、さらに爪で地面を抉って炎を出すという新たな方法で炎を出しています。

 

リザードンと言えば口から炎を出しているイラストが多いのですが、このカードは今までにない斬新な方法で炎を出しているリザードンが見れるので良いカードだと私は思います。

 

続いて2種類もパターンが用意されているコダックです。
f:id:doluo_desuyo:20190429010904j:image

ハリウッド版コダックはかなり体毛が増強されていますw

 

一応コダックはアヒルなので水鳥の羽毛感はあっても良かったのかもしれません。

 

なぜ選んだかというとコダックの表情を見て欲しかったからです。

f:id:doluo_desuyo:20190429024559p:image

みてくださいこの

腹立つ顔をw

 

でも実際にコダックがいたらこんな顔をしそうな気がします!!

 

ポケGOでもコダックの表情は面白いのでARを撮っていて楽しいのですがそのあたりはよく表現されています。

 

f:id:doluo_desuyo:20190429024613p:image

もう1枚の頭を抱えているコダックコダックがよく念力を出す前にする表情をしていますw

 

このシーンが映画の中にあるのかはまだ現段階ではわかりませんが、この頭を抱えるコダックは1番コダック感が出せると思うので映画の中にそのシーンがあることを祈ります。

 

あと、このコダックの表情はGOスナップショットでも同じような表情を撮影できるのでぜひ一度コダックを撮影してみてください!!

 

続いてそんなコダック以上に体毛を完璧に自分のものにしてしまった…


f:id:doluo_desuyo:20190429010920j:image

ケッキングです!!!

 

完璧過ぎて逆に怖くなりましたw 

 

今回当たったカードの中で1番リアルにいそうな雰囲気が出ています!!

f:id:doluo_desuyo:20190429024627p:image

獣系でかつ体毛があるポケモンは体毛が増強されるハリウッド版ポケモンと相性がいいのかもしれません。

 

最後にそんなケッキングよりもリアル感がある2匹を紹介します。

f:id:doluo_desuyo:20190429010916j:image

コイキング

ネマシュです!!!!

 

まずはコイキングですが…

f:id:doluo_desuyo:20190429024649p:image

確かにこれはコイキングですww

 

リアル過ぎてなんか水族館にいそうですw

 

まさに“Theさかな”といった感じです。

 

さすがポケモンが誇る大御所さかなポケモンです!!

 

少し残念なのはこのパックにはギャラドスが収録されていないことです。ここまで来たらハリウッド版ギャラドスも見てみたいところです。

 

映画でギャラドスが出てくることに期待したいです!!

 

そしてネマシュですが、こちらも違和感が全くないです!!

f:id:doluo_desuyo:20190429024705p:image

なんなら1番違和感がないのがネマシュです!!

 

すごいその辺にいそうな感じが出ています!!

 

ネマシュ自体が元々ファンタジー世界にいる感があるポケモンなのでそのあたりでハリウッド版との相性が良いのかなと思っています。

 

他にもいろいろ紹介したいカードがあったのですが、長くなり過ぎたのでこれくらいにしておきます。

 

 

 

今回この名探偵PIKACHUのパックを開封してハリウッド版ポケモン映画がどんな出来なのか気になって来ました。

 

特にカードになる実力を持つヨシダ警部補がどんな活躍をするのか気になります。

 

名探偵PIKACHUは5月1日から公開なので気になる人は映画館に足を運んでもいいかもしれません。私はヨシダ警部補の活躍を見るついでに映画の出来を確認しに行きたいと思います。

 

…と、いうポケモンカード開封かと思いきや、ハリウッド版ポケモンのデザインについて色々話す、そんな感じの回でしたw

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【嫌そうな顔。コダック。】

f:id:doluo_desuyo:20190429025743j:image