どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

色違い出ろおおおおお!!!!!【ミミロル&ツボツボ】

諦められません。

ミミロルをw

f:id:doluo_desuyo:20190422041403j:image

こんにちは!!どうも、どるおです!!

 

やはり私は実質オオタチのピンク色もふもふをゲットしたい!!

 

と、いうことでこの日も奈良公園で約6時間本気で色違いミミロルを探してきました!!

 

(おまけでこの日の前日、シンガポールから来日した色違いのツボツボも一緒に探して来ましたw)

f:id:doluo_desuyo:20190422042200j:image

(ツボツボは前日に1匹ゲット出来たので2匹目が出たらいいな!という感じですw)

 

 

それでは行きましょう!!!!!

f:id:doluo_desuyo:20190421222354j:image

今日は東大寺の前からスタートしました!!

 

この日の奈良は見ての通り快晴です。そのため急遽、現在開催中である公式のAR写真大会に向けての撮影も行いました。

 

この撮影に1時間ほど使ったため実質色違いを探したのは5時間ほどです。

 

この時撮影したAR写真はまだ大会に応募するかはわからないので一旦置いておくことにします。

 

この東大寺前からゲット&タップしたミミロルとツボツボの数を数えてきたのでその結果を報告します。

 

 

まずはミミロルです。ミミロルは発見したミミロルを全てゲットを目指しました。結果…

 

ゲット数181匹。

逃げられた数5匹。

合計186匹。

 

そして色違いミミロルは…

 

f:id:doluo_desuyo:20190421224812p:image

1匹出ました!!!!!

 

いや、ちゃうねん。聞いてくれw

 


このツイートした直後に出てもうたんですww

 

(今日のAR写真をTwitterに上げ、休憩しながらなんとなくそこにいたミミロルをタップしたら出ましたw)

 

f:id:doluo_desuyo:20190421225221p:image

しかも直前に色違いブビィが爆誕した後です!!

 

ブビィが生まれたばかりなのでさすがにそんなすぐ出るわけがないと思って油断していました。

 

ビックリしてスクショを撮る前にボールを投げたらゲットしてしまいましたw

 

やってしまいましたが、なんとか色違いミミロルを1匹ゲット出来たのでピンクのもふもふの呪いからようやく解放されましたw

 

f:id:doluo_desuyo:20190422042038j:image

続いておまけのツボツボです。

 

ツボツボはゲットとタップの両方を駆使して集計したのでミスがあるかもしれません。その点はご了承くださいw

 

結果…

 

逃げられたツボツボ7匹を含め、

合計158匹のツボツボに遭遇し…

 

色違いツボツボは…

 

安定の0匹でした!!!

 

そんな気はしていましたw

頑張ったので少し悔しいですが、幸いツボツボは進化しないポケモンなのでAR写真を撮る分には1匹色違いがいれば十分だと思います。

 

この日はそんな感じの1日でした。運良く色違いのブビィとミミロルが来てくれたので満足できる1日になったと思います。色違いのミミロルはまた後日撮影したいと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【やはり撮ってしまうオドシシw】

f:id:doluo_desuyo:20190422043037j:image