どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

天保山とアンノーン。【セブンイレブンスペシャルウィークエンド】

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日開催されたセブンイレブンスペシャルウィークエンドに参加したので、その様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190408235600j:image

今回は久しぶりに聖地偵察も兼ねて天保山でポケ活をすることにしました。

 

大阪港駅から聖地天保山に行くまでの道にちょうどセブンイレブンがあるのでそこでチェックインをします。

f:id:doluo_desuyo:20190408191056p:image

 

歩いて天保山公園の方へ向かいます。
f:id:doluo_desuyo:20190408191110p:image

歩いているとS型アンノーンが出現しました!!

 

しかし私は以前にS型アンノーンをゲットしたことがあるため、それほど重要なアンノーンではないです。すぐにゲットします。

 

そうこうしているとニアバイに今回の目玉、V型アンノーンの影が出現したので急いで探しに向かいました。

f:id:doluo_desuyo:20190408191051j:image

天保山に着きました!!

せっかく来たので天保山大観覧車の写真を撮って見ました。なんかいつも来るたびにこの観覧車の写真を撮っている気がします。

f:id:doluo_desuyo:20190408191102p:image

 

少し探し回りついにV型アンノーンを発見しました!!

f:id:doluo_desuyo:20190408191046p:image

ゲットはすぐに出来ました。これでまたアンノーン図鑑がひとつ埋まりました。全部コンプする日はいつになるのかな?

f:id:doluo_desuyo:20190408192756j:image

天保山公園側に戻って来ました。この日、天保山公園の桜はほぼ満開でした。桜祭りも開催されていました。

f:id:doluo_desuyo:20190408192800j:image

すごく良い青空です。写真の橋は天保山公園の裏にかかっている天保山大橋です。たまに私の写真にも出てきていますw

 

桜が満開ということもあり、先程ゲットしたV型アンノーン天保山公園の桜を一緒に撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190408211909j:image

桜の木もたくさんありましたが、今回は天保山公園の入り口にあるこの桜の木を選びました。

 

木の根元の方まで桜の花が咲いているので撮りやすそうだからです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190408212537j:image

撮影したのがこちらです!!

なかなかいい感じで撮れたと思います。

 

今回V型アンノーンを撮影しているときに驚愕の事実に気がつきます。

 

V型、他のアンノーンと動きが違います!!

f:id:doluo_desuyo:20190408214223j:image
f:id:doluo_desuyo:20190408214218j:image
f:id:doluo_desuyo:20190408214214j:image

写真だとわからないかもしれませんが、これは回転系の一回だけ回転するパターンの動きです。少し珍しい動きです。他のポケモンだとジュゴンハクリューが持っていたと思います。

 

これを機に他の型のアンノーンの動きも調べてみます。幸いアンノーンは野生の威嚇の動きとGOスナップショットでの動きが全く同じです。

f:id:doluo_desuyo:20190408215226j:image

私が今持っているアンノーンの型はこんな感じです。今回どるおの調べによりV型以外に動きが違うアンノーンがこの中で2種類存在することが判明しました!

 

それが、!型とT型です!!

 

!型がV型と同じような動きで、T型はなんと!イナバウアー系です!(イナバウアー系はマンタインの動きだと思ってもらえたらだいたい合ってます。)

 

今までアンノーンも何回も撮影してきた為、全員同じ動きを持っているものだと思っていましたが、今回のV型アンノーンのおかげで型によって動きが違うアンノーンがいるということがわかりました。これはなかなか大きな発見だと思います。

 

アンノーンを撮った後、海遊館に黒卵が出ているのに気がついたので向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190408221106p:image

開始まで残り13秒です。ギリギリでした。

f:id:doluo_desuyo:20190408221138p:image

倒してCPを確認してみます。
f:id:doluo_desuyo:20190408221118p:image

CP2042です。無事ゲット出来ました!!

 

このギラティナを今日の1枚にしようと思い写真を撮っていると、ポケGOの様子がおかしくなります。

 

ログインがまったく出来ません。Twitterで調べてみるとどうやら通信障害が発生しているようです。

f:id:doluo_desuyo:20190408223556p:image

たまにログイン出来ることがありましたが、こんな感じで真っさらですw

 

久しぶりにこの真っさらなポケGOの画面を見ました。

 

ポケGOが出来ないのでご飯でも食べて様子を見ることにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190408224606p:image

待っているとポケGOが復旧しました!!

よかったです!!これでまた写真を撮れます!!

 

今度はS型アンノーンを撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190408212745j:image

天保山公園の奥にある渡船場のあたりで撮って見ました。いい感じに撮れたかな?と思います。

 

今回はスペシャルウィークエンドということで4枚セットでTwitterに投稿したいです。

 

ということで続いて出現率がアップしているグライガーとブーバーを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190408225801j:image

まずはグライガーです。まずアップのグライガーを撮ってみます。これはこれでいいとは思いますが、ふと天保山感がまったくないな、と思いました。

f:id:doluo_desuyo:20190408230704j:image

ということでまた観覧車の前の桜の木と一緒にグライガーを撮ることにしました。こっちのグライガーの方が天保山感が出たかなと思います。

 

次にブーバーを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190408231320j:image

ブーバーも天保山公園で撮ってみたのですが、あんまり合わなかったので、赤レンガ倉庫の方へ行ってみます。

 

行ってみるとたまたまブーバー色のとんがりコーンがあったのでその合間にブーバーを立たせてみました!!

 

思った以上にマッチしたので満足です!!

 

 

ブーバーを撮った後はまた天保山公園のあたりに戻って少しウロウロして帰宅しました。

f:id:doluo_desuyo:20190408235340j:image

(最後にちゃっかりポッチャマも撮りましたw)

 

こんな感じの1日でした!!

いつもであれば日が落ちるまではポケ活をすることが多いのですが、この日は18時からアニポケで私のピカチュウが紹介されるということで普段より早めに切り上げることにしました。

 

なんとかギリギリ放送に間に合ったのでよかったです!!

 

今日はこんなもんでいいか。じゃあな!!

 

今日の1枚【海遊館ギラティナ。】

f:id:doluo_desuyo:20190408223430j:image