どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

アンノーンとチューリップ畑【伊藤園スペシャルウィークエンド】

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は伊藤園スペシャルウィークエンドに参加した私の様子をお伝えします。

 

この日は直前までどこでスペシャルウィークエンドを過ごそうか悩みましたが、せっかくなので今まで行ったことがない場所で過ごすことに決めました。

 

場所は奈良公園と双璧をなす、奈良県最強クラスの公園と噂の、

 

馬見丘陵公園です!!

f:id:doluo_desuyo:20190406211901j:image

調べたところちょうど馬見チューリップフェアなるイベントが開催されているようなので行ってみることにしました。

 

前々からこの公園には行ってみたいと思っていたのでいい機会です。

 

来る途中にセブンイレブンがあったのでそこでチェックインを済ませて公園まで行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190406212451j:image

到着してすぐ目の前にチューリップが既に咲いています!!

 

人もたくさんいてすごく賑わっています。さっそくアゲハントを撮ってみました!!

 

アゲハントも何枚も撮りましたが他の写真は人が写り込んでいて没になりましたw

 

アゲハントを撮り、公園の奥にアンノーンを探しに行きます。

 

歩いていると第1アンノーンを発見しました!!

f:id:doluo_desuyo:20190406213223p:image

ただT型アンノーンはもうすでに持っているので優先度は低いです。すぐゲットしてまだ持っていないN型とI型アンノーンを探しに行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190406213634p:image

見つけました!!ちょっと時間が空いていますが以外と公園の中じゃなかったり、かなり遠い場所のN型アンノーンの影ばかりが出てかなり時間を使ってしまいました。今回は思ったほどアンノーンが出現しなかったのでとにかく見つけるのが大変だということにこの時気がつきました。

 

とりあえずこのN型アンノーンと写真を撮れそうな場所へ移動します。

f:id:doluo_desuyo:20190407003810j:image

少し話が変わりますがこの馬見丘陵公園、お花以外に他の公園にはない強みがあります。

 

それが、古墳です!!

 

この馬見丘陵公園がある場所は国内有数の古墳密集地帯です。全国的に見てもなかなか珍しい公園だと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190406215332j:image

近くにある古墳の写真を撮ってみました。

こちらが一本松古墳です。しかしここで問題があります。古墳といっても基本は“丘”ですw

 

こんな感じの古墳(丘)がたくさんある、それだけです。

 

丘とアンノーンを一緒に撮ってもあんまりな気がします。そこで見た目が丘ではない、復元された古墳があるのでそちらを見に行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190406215758j:image

着きました!!

さすが復元されただけのことはある、そんな姿をしています。

f:id:doluo_desuyo:20190406215807j:image

この古墳がこの公園で1番メインの古墳、

 

ナガレ山古墳です!!

 

おそらく教科書などに載っている古墳だと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190406221042j:image

こんな感じで復元されたハニワが古墳の周りにずらっと並んでいます。ここならアンノーンに合いそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190406221232j:image

ここで撮ったN型アンノーンがこちらです!!

たまたまですがナガレ山古墳も“N”から始まるのでちょうどいいと思い、ここで撮ることに決めました。

f:id:doluo_desuyo:20190407004400j:image

登れるようなので1番上まで登ってみました。古墳の周りにハニワが並んでいるのがよくわかります。出土品仲間のネンドールドータクンを撮って見ても良かったかもしれません。

(人が写っているので奥の方はボカしました。)

 

 

この後が大変でした。I型アンノーンが出ません。既に持っているT型とY型はちょいちょいいるのですが、とにかくI型が出ません。仕方ないのでいったんサーナイトを撮ります。

f:id:doluo_desuyo:20190406233008j:image

素晴らしい!!さすがサーナイトです!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190406233238j:image

調子に乗ってキルリアも撮りますw

 

ここはまだ完全にチューリップが咲いていませんでしたが、チューリップが植わっている曲線がすごい綺麗だったので撮ってみました。

 

全部チューリップが咲いたら相当綺麗だろうなと思います。

 

こんな感じでキルリアサーナイトと一緒に戯れているとI型アンノーンの影がニアバイに出ました!!

 

急いで向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190406233750p:image

ようやく見つけました!!間違いなくI型アンノーンです!!

f:id:doluo_desuyo:20190406233756p:image

逃げられると困るので金ズリを使ってゲットしました。

 

時間があまりないのでとりあえず1枚撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190406235157j:image

すごい赤い梅の木があったので撮ってみました。少し惜しい気がします。枝のせいかもしれません。

 

同じような赤いチューリップが咲いているのをさっきのキルリアのあたりで見かけたのでそちらに移動することにします。

f:id:doluo_desuyo:20190406235709j:image

撮ってみたのがこちらです。

アンノーンとチューリップが合うか全く分かりませんでしたが思ったよりも良いです!!

 

おまけで後から気がついたのですが、赤いチューリップの花言葉は“真実の愛”です。ちょうどI(アイ)が愛と被っていていい感じです。

 

タイトルは『真実のI(アイ)』にすることに決めました。

 

この後もI型アンノーンや他のポケモンも撮ってみたのですが、なんとも言えません。

 

このチューリップフェアは17時で終わりです。既に終了時刻は30分を切っています。

 

アンノーンの捜索に時間を使い過ぎたため、ワニノコグライガーなどの写真を撮る余裕がありませんでした。

 

今日はアンノーン2匹とアゲハントの3枚セットにしようと思い、最後にピンクのチューリップと一緒になんとなくプリンを撮りました。

f:id:doluo_desuyo:20190407001055j:image

なんか良いぞww

 

少し角の岩が気になりますが、想像以上に良い出来です!!今までのプリンの中で最高傑作だと自分では思いますw

 

これで4枚になったのでいい感じで投稿出来そうです。プリンに感謝ですねw

 

この日はそんな感じでした。

f:id:doluo_desuyo:20190407003737j:image

今回初めて馬見丘陵公園に行ってみましたが、かなりレベルの高い、良い公園だと感じました。

 

私の良い公園の基準はポケ活とAR活を両方こなせる公園であることなのですが、間違いなくその基準はクリアしています。

 

難点としてはは遠い、ただそれだけです。とにかく行くまでに時間がかかります。しかしそれを差し置いてももう一度行ってみたい、そう思わされる公園でした。

 

この次の日もセブンイレブンスペシャルウィークエンドが控えているのでいったん寝ますw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

《おまけ》

f:id:doluo_desuyo:20190407002815j:image

カイロスに絡まれるどるお。

(現在カイロスの巣になっているようですw)

 

 

今日の1枚【チューリップともふもふ仲間ブースター】

f:id:doluo_desuyo:20190407003709j:image