どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】フルメタルウォール5パック開封

こんにちは。どるおです。

 

今日は本日発売のポケモンカード最新弾、フルメタルウォールを5パック開封します。つい先ほどゲオで5パック売っているのを見つけました!!

f:id:doluo_desuyo:20190202000115j:image

さっそく開封していきます。

 

今回から一気に5パック開封して、その中から気になったポケモンのイラストを確認していくスタイルで行きますw

 

1パック目。

f:id:doluo_desuyo:20190202000516j:image

2パック目

f:id:doluo_desuyo:20190202000630j:image

ハッ∑(゚Д゚)!!!!!

 

3パック目

f:id:doluo_desuyo:20190202000735j:image

4パック目

f:id:doluo_desuyo:20190202000747j:image

5パック目

f:id:doluo_desuyo:20190202000809j:image

 

はい。ということで当たったカードの中からイラストが気になったカードを見ていきます。

f:id:doluo_desuyo:20190202001025j:image

まずはやはり今回の当たりであるフローチェ&マッシブーンGXです!

 

水彩画系のイラストで良い感じです。フローチェのやや横からのアングルはなかなか見ることがないので貴重かもしれませんw

 

この2匹はウルトラビーストという、違う世界に住んでいるポケモン的な存在なのですが、私はこの2匹が1番ウルトラビースト感がありつつもポケモン感もあり、結構好きですw

f:id:doluo_desuyo:20190202001838j:image

続いてレアのクロバットです。

 

すごい、ずんぐりむっくりですねw

 

最初見たときピクミンに出てくるチャッピーを思い出しましたw

 

疾走感があるイラストでなかなか良いのではないかと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190202002356j:image

そして今回のノーマル枠で1番気に入ったのはこちらのヤドンです!!

f:id:doluo_desuyo:20190202002532j:image

めちゃめちゃ良い表情をしておりますw

 

このヤドンをARで撮りたいですww

 

ナイアンティックさん、ヤドンのモーション変更はよw

f:id:doluo_desuyo:20190202002823j:image

あと気になったのはアローラダグトリオですね。

f:id:doluo_desuyo:20190202003015j:image

3匹?いるのですが、向かって左にいるディグダ?の顔がなんとも言えませんw

 

少し話は逸れますが、ポケモンGOでもアローラダグトリオが出てくれたら、こんな感じでライトアップされた場所の真ん中に配置出来れば面白いARになるかもしれませんw

f:id:doluo_desuyo:20190202003728j:image

最後に、今回のポケカの中で1番 ARで再現できそうだと感じたメルタンです。

f:id:doluo_desuyo:20190202003836p:image

実はARでまだベストメルタンが撮影できていません。このメルタンはダンボールと公園のフェンス、そしてイラストにあるコード的なものがあれば再現出来そうだと思いました。

 

特にメルタンとダンボールを一緒に撮るというパターンは試していないので、一度試してみても良いかもしれませんねw

 

今日はそんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190202005007j:image

今回当たったフローチェ&マッシブーンGXはどるおポケカファイルのBLAKEの隣に一旦入れておきます。またファイルを整理して、今持っているポケモンカードを紹介したいと思っています。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ジュプトル、疾走!!】

f:id:doluo_desuyo:20190202010043j:image