どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

虫イベントが始まっております。

こんにちは!!どるおです!!

 

昨日からポケモンGOで虫イベントが始まりました!

 

同時にストライクの色違いが実装されたのでぜひゲットを狙っていきたいところです。

f:id:doluo_desuyo:20190405002225j:image

初日はストライクはあまり野生で出現していませんでしたが、2日目以降は出現率が上がったような気がします。まだまだチャンスはあるので頑張りたいところです。

 

今回のイベントですが、AR写真狙い目のポケモンがいます。

 

それが今回顔4レイドで実装された….

f:id:doluo_desuyo:20190405001924j:image

テッカニンです!!

(写真のテッカニンは出すタイミングを完全に逃したテッカニンですw)

 

レイド初実装です!!

レイドということで威嚇の動きを撮影できます。そのため非常に狙い目です。少し前のダーテングレイドと同じ感じですね!!

 

ゲームウィズの動画でテッカニンの威嚇を確認したところ、どうやら昨日のギラティナオリジンフォルムに続き今までのポケモンにはない動きを持っているようです。

 

系統的にはゴースト、メノクラゲムックルリングマなとが持っている両手クロスの上位互換の動きです。

 

左右に分身→フィニッシュ技でゴーストが持っている両手クロスを放つ、そんな感じです。

 

今までもフィニッシュ技につながる威嚇として、キルリアウソッキーロゼリアが持っている、『回転系→フィニッシュキメポーズ』

 

キュウコンだけが唯一持つ、『とっしん系→フィニッシュ薙ぎ払い』がありましたが、広い括りで見るとそれらと動きと同じ、派生がある威嚇に分類できると思います。

 

テッカニンはGOスナップショットの動きもなかなか良い動きなのでこだわる必要はないかもしれませんが、とりあえず珍しい動きには違いないので1度AR+でテッカニンの威嚇を撮影してみたいと思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190405002302j:image

さらにテッカニンは顔4ですがソロレイドが可能なようです。これは私にとっては朗報です。

 

基本的に顔4レイドは人が集まりにくいので、ソロレイドが可能な時点でかなり助かります。

 

あとは、天候ときどき曇りでテッカニンレイドを見つけられたら撮影チャンスは十分にあります。全然見つからんけどなw

 

(実はこのブログを書いている日もテッカニンレイドを探し回りましたがアブソルとアローラガラガラばっかりでした。レアだとは聞いていましたがこんなにレアだとは思いませんでした。明日以降も可能な限り探したいと思います。)

 

そんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190405002330j:image

今回の虫イベントはテッカニン捜索最優先、色違いストライク出たらいいな!の気持ちで頑張りたいです。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【虫ポケ界屈指のイケメン。ハッサム。】

f:id:doluo_desuyo:20190405003142j:image