どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ギラティナ、やぶれたせかいから帰還。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日からギラティナがやぶれたせかいから帰還するということでさっそくレイドバトルをして来ました!!

 

場所はいつもおなじみ奈良公園です。

f:id:doluo_desuyo:20190329212438j:image

 

奈良公園も徐々に春らしくなって来ました。桜が咲いているのを見つけたので写真を撮りつつ黒卵を探します。

f:id:doluo_desuyo:20190329212647j:image

(どうかな?撮れてるかな??)

 

f:id:doluo_desuyo:20190329212518p:image

歩き回っているとひとつだけ黒卵があるのを見つけたのでレイドに挑戦します。

 

f:id:doluo_desuyo:20190329213024p:image

おかえりなさいませ!!ギラティナさん!!

 

久しぶりですね!!私のインスタ調べによると去年の10月25日以来なので約5か月ぶりの再会です。

f:id:doluo_desuyo:20190329213416j:image

(前回はどうやら聖地天保山で写真を撮ったようです。そう言えばこの時はハロウィンイベント中でしたね。自分のインスタを見て思い出しましたw)

f:id:doluo_desuyo:20190329214223p:image

倒してCPを確認してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190329214201p:image

CP1912です。

 

実はこの時は気がつきませんでしたが、かなり強いギラティナです。

f:id:doluo_desuyo:20190329214413p:image

もちろん今私が持っている6匹のギラティナよりも強いです。ボールも11個あります。余裕でゲットできる…

 

と、思っていたらまさかの逃げられましたw

 

悔しいですww

 

後から強いギラティナだとわかってショックでした…

 

逃げられたものは仕方ないので、今日投稿するギラティナのAR写真を撮りに行きます!!

 

GOスナップショットを使って今持っているギラティナと写真を撮ることにします。

f:id:doluo_desuyo:20190329215936j:image

本当は今日の写真は前回のギラティナの時には撮影できなかったGOスナップショットの動きをいい感じに撮れたらいいなと思っていたのですが、思ったよりも難しかったです。

f:id:doluo_desuyo:20190329220226j:image

この写真のようにギラティナの羽のしなり?をうまく使えばいい感じになると思ったのですが、ギラティナの羽についている特徴的な赤い棘が重なったりします。

 

赤色ということもあり、写真の中でもかなり目立つ上にギラティナの羽の良さを感じる部分なのであまり重なるのはどうかと思い、没になりましたw

f:id:doluo_desuyo:20190329221123j:image

ドーブルも撮りながらいろいろ考えた結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190329221225j:image

前も撮った安定のこのポーズのギラティナになりました!!

 

これはほったらかしにしているとたまにやってくれる動き(私はプチモーションと呼んでいます。)で、すべてのギラティナの動きの中で1番良い動きだと思います。

 

またギラティナは撮影角度を考えて撮ってみたいなと思います。

 

そんな感じです。

 

今日の1枚はこの時に一緒に撮った、珍しい顔のギラティナにします。

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【ギラティナ、実は眠ることが判明する。】

f:id:doluo_desuyo:20190329224235j:image