どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

久しぶり!!レックウザ。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はレックウザが久しぶりにポケモンGOに帰ってくるということで探しに行って来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190316215459j:image

場所は京都です。

 

京都駅の近くに黒卵が出ていなかったので周辺を捜索します。

f:id:doluo_desuyo:20190316212158p:image

捜索の結果、梅小路公園に黒卵が出ているのを見つけました!

 

梅小路公園は京都駅から1番近い公園で広さもそこそこあります。京都水族館と隣接しているため観光にもおすすめです。

 

と、梅小路公園の宣伝したところで黒卵が割れたのでレックウザと戦います。約1年ぶりの再会ということで非常に楽しm…

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190316212753p:image

ディアルガ爆誕しましたw

ちょっとそんな気がしましたw

f:id:doluo_desuyo:20190316213120p:image

サクッとゲットしてレックウザを探しに行きます。

 

奥に見える黄色ジム、東寺の前にある門にも黒卵が湧いているのでそちらに向かいます。

 

 

 

今度こそレックウザ、生まれろ!!と念じた結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190316213312p:image

 

レックウザ爆誕しました!!

 

今度こそ本当に約1年ぶりの再会です!!

 

色違いは出ないのは残念ですが、私は地味にレックウザは3匹しか持っていない上に強い個体がまったくいないので今回の復活は非常に楽しみでした!!

f:id:doluo_desuyo:20190316213548p:image

倒してゲッチャレの画面を見ます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190316213632p:image

カッコいい顔をしております。すぐにゲットしたいところですが、その前に私は今日のAR写真を撮影せねばなりません。

 

と、いうことで東寺の横にレックウザを飛ばしてみます。

f:id:doluo_desuyo:20190316215631j:image

はい。撮ってみました。

 

東寺の前にあるポールがすごい邪魔してうまく撮れません。

 

中に入れば確実に撮れますが、お金がかかる上に東寺自体も閉園寸前なので諦めて普通に空に飛ばしてアップで撮影することにしました。

 

f:id:doluo_desuyo:20190316215655j:image

そして撮影したのがこちらです!!

 

良い出来です!!

 

実は今回撮影したレックウザのスーパーアップというべき写真はGOスナップショットでは撮影できません。(ポケモンに近づきすぎています判定になるためです。)

 

そのためレイドで復活している間にARプラスを使って撮影する必要があります。

 

一度レックウザで撮影してみたかったので今回いい感じに撮れて良かったかなと思います。このレックウザを今日はTwitterとインスタに投稿することにします。

 

ついでレックウザの威嚇も記録しておきます。

f:id:doluo_desuyo:20190316221010j:image

レックウザの威嚇はどうやらヘビ系に分類される動きのようです。既存のポケモンだとアーボ、アーボックハブネークなどが持っている動きとよく似ています。3日間しか復活しないので忘れないようにメモっておきます。

 

そしてこのレックウザはスーパーアップの写真を撮らせてくれた後、空の彼方へ飛んでいきました。ゲットしたかったですがちょっと悔しいですw

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190316222545p:image

悔しかったので最後にもう一度レックウザに挑戦して、無事ゲットすることができました!!

f:id:doluo_desuyo:20190316222753p:image

調べたところ結構強いレックウザみたいです!!

 

もしかしたらこのレックウザを育てるかもしれませんw

 

本日はそんな感じの1日でした。

 

残り2日間レックウザは出現しているので、2匹捕まえて最低限の6匹確保したいところです!!

 

今日はこんなもんでいいか。

 

今日の1枚はどっちを投稿するか非常に悩んだもう一枚のレックウザの写真にします。

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【帰って来たレックウザver.2】

f:id:doluo_desuyo:20190316225031j:image