どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

約1年ぶりのアドベンチャー始まる。

こんにちは!!どるおです!!

 

昨日からポケGOでアドベンチャーウィークが始まりました!!

 

どうやら今回のイベントからアノプスリリーラ、そしてARデッカい枠代表イワークの色違いが追加されたようです。

f:id:doluo_desuyo:20190606051551j:image

今回追加された色違いの中だと私は圧倒的にイワークの色違いが欲しいですね。

 

ARにおいて『デカい=強い』みたいな感覚が私の中であります。

 

他のARデッカい枠だとカビゴンホエルコ、ホエルオーなどがいるのですが、その中でもイワークは“バトルでは全く使えませんがARだと超面白いデッカい枠ポケモン”という観点から見ると頭ひとつ抜けていると私は常日頃思っています。

 

あとハガネールに進化させると金ピカになるのも非常に面白いですね!

 

この辺の理由からイワークの色違いは最低1匹、あわよくば2匹欲しいなとは思っております。

f:id:doluo_desuyo:20190606035359j:image

そして今回のイベントは以前に追加されたその他の岩タイプポケモンの色違いも魅力的です。

 

特にカブト、オムナイトプテラココドライシツブテ、ツボツボあたりは色が割と派手に変わるタイプの色違いなのでARを撮影するにあたって同時に狙えるのは有難いですね!!

 

私はこの中だとカブトだけは1匹も色違いを持っていないのでついでに出てくれないかな?と少し思っていますw

f:id:doluo_desuyo:20190606051624j:image

初日の今日は奈良公園で軽く2時間ほどポケ活をしてきました。

f:id:doluo_desuyo:20190606040537p:image

奈良国立博物館の周辺を散策しながらアノプスリリーラを含めた岩タイプをタップしまくります。

 

ただ現在このあたりはラクライの巣になっている為か岩タイプの湧きが少し悪いように思ったので移動します。

f:id:doluo_desuyo:20190606040542p:image

春日大社手前の参道に向かいます。参道も結構距離があって長いのですが、上のスクショの通称『セントラルの森』周辺と…


f:id:doluo_desuyo:20190606040547p:image

この上スクショの『春日大社、二の鳥居⛩』付近はポケソースがかなり密集しているのでそのあたりを散策しながら岩タイプをゲットして行きます。

 

ちなみに二の鳥居⛩付近は直近だとミミロルエイパムの色違いを出した実績がある場所です。どるお的奈良公園色違いポイントの一角です。奈良公園のかなり奥にある場所なので遠いですが、奈良公園に来た際はぜひ行ってみてください。

f:id:doluo_desuyo:20190606044434j:image

この後、今日投稿するアドベンチャーズの写真を撮りました。Twitterにも上げましたがこのブログの間にも適当に挿入しときます。

f:id:doluo_desuyo:20190606044502j:image

ポケGOをプレイしていて野生のイワークが全くいないことに気がつきます。

 

調べてみるとどうやらイワークはタスクかレイドで色違いを狙うのが正解のようです。ということでタスクを探します。

f:id:doluo_desuyo:20190606043532p:image

リリーラアノプスを1匹進化させるタスクからイワークが出るみたいです。4回ほどクリアして開けましたが…

f:id:doluo_desuyo:20190606043808j:image

全員普通のイワークでした。

さすがにそんなすぐ出ることはないですねw

 

ただ1匹進化させるだけでいいので鬼簡単です。以前のアドベンチャーウィークでは3匹進化だったように思うので『こんな簡単でええんか?』とも思いますw

 

イワークは明日以降もコツコツタスクをクリアして色違いを狙っていく感じになりそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190606044916p:image

さらに個人的に狙い目のタスクが“相棒と歩いてアメ3個もらう”です。

 

f:id:doluo_desuyo:20190606045114p:image

私は現在オオタチ10000km縛りをしているのでこのアドベンチャーウィーク中はアメ時給が化け物レベルに高額です!!

 

250m歩くたびにオオタチがアメをくわえてやってきますw

 

このタスクを持っていたらそのついでに秒でクリアできるのでめっちゃ楽しいです!!

 

このタスクからはアノプスが出るのでこちらも積極的に狙っていくことになりそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190606050140j:image

最終的にアノプスリリーラを約50匹ずつとその他岩タイプをたくさんタップしましたが初日は色違いは来ませんでした。

 

アドベンチャーウィークは1週間あるので地道に何かしらの色違いが出ることを祈って頑張ります!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【1年前のアドベンチャーウィークの時に撮った夕焼けプテラ。】

 

f:id:doluo_desuyo:20190606052304j:plain