どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

選ばれしオドシシ。【はっちゃんねる】

こんにちは!!どるおです!!

 

このたび、なんと!!

 

私が奈良で撮影したオドシシがはっちゃんねる春のオフ会で紹介されました!!

f:id:doluo_desuyo:20190402212856j:image

はつださんそしてハリーさんを始め、はっちゃんねるメンバーの皆さま本当にありがとうございます!!非常に光栄です!!

 

まさかあのはっちゃんねるで私のAR写真を紹介してもらえるとは思ってもいませんでした。

 

何事もやってみるものだと、しみじみ感じています。

f:id:doluo_desuyo:20190402203347j:image

今回紹介されたの写真はこちらのオドシシです。(この写真は加工なしのすっぴんARです。)

 

タイトルは“オドシシを探せ!!”です。

 

この写真、私が言うのもあれですが撮影難易度はかなり高いです。

 

野生のシカは草食動物のため警戒心が非常に高く、しかもオドシシと違い常に動き回っています。

 

またこの写真のシカ達は群れで行動しています。

 

そのため私の経験からすると、1匹でも目があってしまうと警戒されて全員逃げますw

 

そのため、まず群れの1番奥にオドシシを配置したあと、周囲をかなり迂回してポジションにつく必要があります。

 

そこからオドシシが混ざっている感じになる場所や角度を探していく、そんな感じの流れです。

 

ひとつ言えるのはもう一度同じ写真を撮ってくれと言われると、撮れるかどうかはわからない、そんな1枚です。

f:id:doluo_desuyo:20190402212950j:image

せっかくなので、おまけではっちゃんねるの印象に残っている動画の話をしますw

 

かなり昔の動画にはなりますが、はつださんが奈良公園ギャラドスを捕まえるという動画がありました。

 

この時期はまだレイドも実装されておらず、ポケモンGO自体がかなり下火になっていた時期です。

 

また今のポケモンGOとは違い、そもそもイベントというものがほとんど来ませんでした。

 

そのため、進化系のポケモンというだけてかなりレア、そんな感じでした。

 

そんな時にたまたまYouTubeでこの動画を見て、『奈良でギャラドスでるんや!』と衝撃を受けた記憶があります。

 

そんなギャラドスを私はずっと奈良公園で探し続けています。

 

GOスナップショットが実装された今となってはいつでも自分のギャラドスと写真を撮ることはできます。しかしやはり野生のギャラドスのAR写真を1度で良いので撮ってみたいという気持ちは今でも持っています。

 

実は奈良公園はちょいちょい進化系が出ます。

今までも野生のトゲチックを始め、様々な進化系に遭遇して来ました。

 

そんな感じなので奈良公園に通い続けたらいつかギャラドスに出会える日が来ると信じてこれからもAR生活を続けていきたいと思います。

 

(と、思いながらかれこれ半年以上経ってしまったけどなw)

f:id:doluo_desuyo:20190402213046j:image

今回のはっちゃんねるオフ会でこのマイナーポケモンオドシシの良さが少しでも伝われば幸いです。これで香川のヤドン鳥取のサンドに続き、奈良のオドシシに一歩近づいたかな?と思うと嬉しく思います。

 

最後になりますが、はっちゃんねるメンバーの皆様このたび私のオドシシのAR写真をを紹介して頂きありがとうございます。今後とも私どるおのAR写真をよろしくお願い致します。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【沖縄まで来てオドシシを撮る男。】

f:id:doluo_desuyo:20190402212956j:image