どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

スピードフォルムと初対決。

こんにちは!!どるおです!!

 

昨日、ようやくEXパスに当選したのでデオキシススピードフォルムに挑戦してきました。

f:id:doluo_desuyo:20190718040633j:image

 

いつも大阪市内でEXパスに当選することが多いのですが、今回は珍しく奈良で当選しました。

f:id:doluo_desuyo:20190718032644p:image

場所は奈良のマクドです。ここは奈良公園から1番近いマクドで普段から割とレイドも人が集まります。

 

着いたら既に始まる寸前でした。

間に合って良かったです。

f:id:doluo_desuyo:20190718032639p:image

18時になりデオキシスが生まれました!!


f:id:doluo_desuyo:20190718032627p:image

初めまして!!スピードデオキシスさん!!


f:id:doluo_desuyo:20190718032631p:image

現地の様子は他の人が映るので写真は撮れませんでしたが、思った以上に人が集まっていました。珍しく20人しっかり集まったのですぐに倒せました!!

 

平日に20人集まるのは奈良では貴重です。こう見ると奈良でも結構やっている人多いんやなと久しぶりに感じました。

 

そしてCPを確認してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190718032650p:image

CP1601です!!

ちょっと弱いですねw

 

すぐにゲットしたいところですが、今回はすぐにゲットはしません。

 

理由はスピードフォルムの威嚇を撮影するためです。

 

既にインスタで上がっているスピードフォルムのARを見たのですが、あまり見たことがない珍しいポーズのARが上がっていました。

 

おそらくそれを見る限り、GOスナでは撮れない動きだと思うので今回は私もARプラスで威嚇を撮影してみようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190718040721j:image

一旦人が少ない場所まで連れて行きます。最近はARプラスで撮影することも少ないので結構久しぶりにARプラスで撮影します。

 

(この連れて行くと決めた時点でもうこのデオキシスはゲット出来なくてもいいと思って私はいつも離れた場所へ連れて行っています。)

 

とりあえず1枚ARプラスで撮影しましたがやはり威嚇を撮影したいのでもう少し粘ります。

f:id:doluo_desuyo:20190718041344j:image

動きは回転系の動きです。デオキシスは触手が結構伸びるのでやはり思った通り面白い写真が狙えそうです。

 

この上のAR写真は失敗作ですが、こんな感じのポーズのデオキシスをインスタで見た記憶あります。

 

ですがこのポーズのタイミングは結構シビアで今回はこの微妙な1枚しかうまく止めれませんでした。

 

このポーズはちょっと難しいということで…

f:id:doluo_desuyo:20190718042341j:image

今回はこのポーズのデオキシスTwitterとインスタに投稿することにしました。

 

木がない方がより良かったかもしれませんが、これ以上移動したり、時間をかけるのはさすがにバグや逃げられたりするリスクが高くなりすぎるので今回は断念しました。

 

この後、無事ゲットチャレンジに帰還出来たので全力で挑戦し…


f:id:doluo_desuyo:20190718032635p:image

無事スピードフォルムをゲット出来ました!!

 

本当に良かったです!!

 

予想通りあまり個体差は良くありませんでしたが、AR写真を一緒に撮る為に頑張って貰おうかなと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【初めての出会い。ノーマルデオキシス。】

f:id:doluo_desuyo:20190718044052j:image