どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

時間を統べる神、ディアルガ。

こんにちは!どるおです!!

 

今日は本日よりポケモンGOに実装されたディアルガを探すため、難波へ行ってきました。

f:id:doluo_desuyo:20190302192650p:image

着いた時には黒卵がひとつしか出ていなかったので、少し遠いですがそちらに向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190302192940p:image

初日ということもあり、かなりの人だかりです!

f:id:doluo_desuyo:20190302193313p:image

はじめまして!!

ディアルガさん!!

f:id:doluo_desuyo:20190302193422p:image

カイリキー軍団で戦います。

20人しっかりと集まったため、簡単に勝利できました!

f:id:doluo_desuyo:20190302193748p:image 

ディアルガ

でっかいです!!

初日のパルキアとは違い貫禄がすごいですw

 

この場所でARプラスを利用して写真を撮影しても良かったのですが、あまりいい写真が撮れそうにないのでゲットすることにします。

f:id:doluo_desuyo:20190302194101p:image

すぐにゲットすることができました!!

 

サークルがホウオウ並みに大きいため、簡単にexcellentが取れます。

f:id:doluo_desuyo:20190302194400p:image

楽しいですがこんな簡単でいいのか?と少し思いましたw

 

 

 

ここからが本番です!!

 

ディアルガに合いそうな場所を探してさまよいますw

f:id:doluo_desuyo:20190302194616j:image

難波hatchが見えます。ディアルガに合いそうだと思ったのでとりあえず1枚撮影してみました。

 

なかなか良い感じです。しかし今回はディアルガが光っているところを撮影したいので、この1枚はブログのサムネに採用することにしました。

 

 

 

この後が少し大変でした。

 

なんかしっくりきませんw

f:id:doluo_desuyo:20190302195700j:image

f:id:doluo_desuyo:20190302195858j:image

色々撮影してみます。

悪くありませんがやっぱりなんかしっくりきません。

 

おそらくディアルガの目が捉えられてないのが私の中で引っかかっていると思われます。

 

初日ということもあるので、もう少し難波hatchの周りをうろうろして良い方法がないか考えてみます。

f:id:doluo_desuyo:20190302215122j:image

30分ほど難波hatch周辺をうろうろしていると、横の歩道にオシャレな柵があることに気がつきます。

(上のディアルガの背面にある、ところどころにクロスが入った柵です。この柵が今私が立っている手前側にもあります。)

 

この柵が使えそうです。ディアルガをGOスナップショットで配置してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190302215742j:image

配置してみました!!いけています!!

 

しかしまた目が写っていないので、ディアルガをタップしてリアクションを取ってもらいます。

f:id:doluo_desuyo:20190302215759j:image

惜しいです!!

背中のヒレ?が手前の柵と被っています。

 

ただ面白い写真にはなりそうな気がしたので、ディアルガの配置をもう一度微調整しつつ、私の立つ位置も少し調整してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190302220305j:image

できました!!

  1.  

この撮影場所自体はディアルガにはあまり合っていない気もしますが、いい感じに柵の間にはめ込めたので面白い写真にはなったかなと思います。

 

今日のポケ活はこんな感じでディアルガを柵にはめ込む作業でほぼ終了しましたw

 

この後ディアルガレイドにもう1回挑戦して、2匹目のディアルガをゲットしました。

f:id:doluo_desuyo:20190302221917p:image

そんな感じですw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

【おまけ】

f:id:doluo_desuyo:20190302222424p:image

なんかいたわw

 

 

今日の1枚【東大寺ラティアス。】

f:id:doluo_desuyo:20190302224013j:image