どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ついに降臨!!伝説の熱帯魚【奈良公園】

こんにちは。どるおです。

 

本日は私の本拠地の1つである奈良公園に行ってきました。

f:id:doluo_desuyo:20190202235800j:image

メインはズガイドスタテトプスです。この2匹を撮影し、セットで投稿するのが今日の目的でした。

 

そして今日の夜に投稿したポケモンは…

f:id:doluo_desuyo:20190202210936j:image

ミツハニー♀です!!

 

…予定通りにはいかないようですw

 

実はタテトプスは見つけることが出来たのですが、ズガイドスは影しか見つけることが出来ませんでした。

 

非常に悔しいです。またズガイドスが撮影できたらタテトプスとセットで投稿しようと思います。

 

しかしズガイドスを見つけられなかった代わりにどえらい魚を発見しました。

f:id:doluo_desuyo:20190202212210p:image

ネオラントです!!

 

ガチでビビりました!!

ちょいちょいこんな感じで珍しいポケモンに出会うので奈良公園は楽しいですw

 

(そしてCP24…かわいいw)

 

AR写真を撮るため動きを確認してみます。

 

Twitterに上がっていたのはネオラントのゲッチャレのスクショだったのでネオラントの動きまではわかりませんでした。

 

AR写真も少し上がっていましたが、基本棒立ちでした。

 

そのため今日初めてネオラントの動きを確認してさらにビビりました!!

f:id:doluo_desuyo:20190202233625j:image

まさかのイナバウアー系でした!!

 

この動きをわかりやすく説明するとマンタインですw(わかりやすくなってるかな??)

 

その他にヤンヤンマムウマハネッコ、伝説だとルギアが持っているちょっと珍しい動きです。

 

加えてネオラントの場合、イナバウアーの速度がかなり速く、かつイナバウアーを行う際に身体のひねりが入ります。

 

このひねりパターンはイナバウアー系の中でも今までにない初めてのパターンです。

 

加えてネオラントの特徴が撮影の難しさに拍車をかけています。

f:id:doluo_desuyo:20190202233542j:image

ネオラントといえばこの左右に広がる大きなヒレが非常に特徴的です。このヒレは魚ポケモン界で最大面積を誇ります。(どるお調べ)

 

どうやらイナバウアーを行う際にこのヒレが閉じるようです。

f:id:doluo_desuyo:20190202233309j:image

(イナバウアーをアップ目にして撮って見ました。写真だと動きがわかりにくいですねw ヒレが閉じているのはこの写真が1番わかりやすいかなと思います。)

 

おそらくヒレを閉じないと風の抵抗を受けすぎてまともにイナバウアーを行なえない為だと思われます。

 

結論、面白い動きを持っているが、動きを入れて撮影するとなるとかなり難しいポケモンだと言えます。

 

棒立ちのAR写真ばかりだった理由が少しわかりました。

 

時間をかけてタイミングを掴んで、何枚か良い感じのネオラントを撮ることが出来ました。

 

また明日このネオラントTwitterとインスタにアップしたいと思います。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【一の鳥居とパルキア。】

f:id:doluo_desuyo:20190203000004j:image