どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【沖縄】サニーゴ生態調査2日目

こんにちは。どるおです。

今日はサニーゴ生態調査の2日目の様子をお伝えします。

(1日目は下のリンクからどうぞ。)

doluo-desuyo.hatenablog.com

 

2日目は海洋博公園と古宇利島へ行きました。

 

そしてこの日の朝、

まさかのドーブルが正式実装されました!!

 

しかもGOスナップショットをでポケモンを撮影していると写真に写りこむようです!!

 

しかし残念ながらこの日、ドーブルが私の写真に写りこむことはありませんでした。

 

非常に残念でした。

 

今日はまず最初に海洋博公園へ向かいます。

 

那覇からレンタカーを2時間ほど走らせます。

f:id:doluo_desuyo:20190226223838j:image

着きました!!

 

ここに着くまで、マジで大変でしたw

 

この海洋博公園の中にはあの有名な美ら海水族館があります。しかし今回は美ら海水族館の中には入りません。

f:id:doluo_desuyo:20190227081438j:image

今から向かうのは、海洋博公園の中にある

 

エメラルドビーチです!!

f:id:doluo_desuyo:20190228101441j:image

非常にキレイです。サニーゴと一緒に撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190227223744j:image

撮ってみました!!

 

ただ少し残念なのは曇り空だということです。

晴れていればもっと良い写真になったかなと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190227223730j:image

一瞬だけ太陽の光が差したタイミングがあったので、もう一度サニーゴを撮影してみました。

 

このサニーゴが1番うまく撮れたかな?と自分では思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190227224301j:image

唐突にオムスターを撮り始めますw

 

f:id:doluo_desuyo:20190227224350j:image

この岩場にオムスターがいそうな気がしたからです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190227224441j:image

 

オムスターは結構たくさん撮りました。

意外と面白い顔が撮れたのでうれしいです!

 

ワンチャンここでドーブルが来るかと思い心の準備をしましたが、来ませんでした…

 

せっかく沖縄まで来たので、ここでどるお最終兵器、

 

1000kmオオタチ

投入します!!

f:id:doluo_desuyo:20190227225907j:image

(…かわいいw スマホの壁紙、これにしよw)

 

せっかく来たので現地のポケモンも撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190227230818p:image

どうやら現在、海洋博公園はヤミラミの巣のようなのでヤミラミを撮影します。

f:id:doluo_desuyo:20190227233952j:image

ヤミラミ

さすがに場違いすぎ問題w

 

ヤミラミが出るかな?と思いヤミラミをタップしまくりましたが、出ませんでした。

 

このあと、本当は今帰仁城跡へ向かう予定でしたが、もう少し先に古宇利島なる島があるようです。

f:id:doluo_desuyo:20190227075539j:image

橋で繋がっていてレンタカーでも行けるようです。

サニーゴに会えそうな気がしたのでこちらに行くことにします。

 

着きました!!

f:id:doluo_desuyo:20190227081303j:image

長い橋があるとは聞いていましたが、めっちゃ長かったです!ビックリしました!!

 

着いたときには天気が曇りになってしまいましたが、晴れていたらもっと絶景だろうなと思います。

 

ここでも何枚か撮影してみました。

f:id:doluo_desuyo:20190228145108j:image

いろいろなポケモンを撮影しましたが、このピジョットが1番うまく撮れたかな?と思います。

f:id:doluo_desuyo:20190228145217j:image

その他だとキングドラや、

f:id:doluo_desuyo:20190228200632j:image

カイリューを撮影しました。

 

このあたりはTwitterに上げるかはまだ未定です。

インスタにしれっと上げるかもしれませんw

 

そしてここで、サニーゴが出ます!!

f:id:doluo_desuyo:20190228201253p:image

威嚇の顔を撮影してみたかったので、野生のサニーゴを撮影します。

f:id:doluo_desuyo:20190228202326j:image

はい!撮ってみましたw

 

これが一番いいかなと思います!!

 

このサニーゴと上のカイリューを撮影した場所がビーチなのですが、思った以上に人がたくさんいて賑わっていました!!

 

AR写真を撮るのは大変でしたが、もっと青空が広がる夏にもう一度行ってみたい、そう思うような場所でした!

 

この後、しばらく海を眺めて、沖縄の海を目に焼きつけてから2時間半ぐらいかけてホテルまで戻りました。

 

サニーゴはこの日、古宇利島のサニーゴを含めて3匹ゲット出来ました。

 

そんな感じです。

 

やはり先程も述べましたが、少し心残りなのは天候面に恵まれなかったことです。もう少し晴れてくれたらもっと良い写真が撮れたと思います。いつかリベンジしてみたいです。いつになるかわからんけどな!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 (最終日はこちらからどうぞ!)

doluo-desuyo.hatenablog.com

今日の1枚【オオタチ伊江島を望むオオタチスト】

f:id:doluo_desuyo:20190228221843j:image