どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

パールル、ルルル!!

こんにちは!!どるおです!!

 

本日はパールルデイの開催日でした!!

f:id:doluo_desuyo:20190224212304j:image

実は今日、どこでパールルデイを過ごすか直前まで悩んでいました。

 

やっぱりパールルは海のイメージが強かったので天保山の方がいいかなとも思いましたが、悩んだ末に奈良公園を選択しました。

 

今回はタスクの内容が前回に比べてかなり簡単でした!

f:id:doluo_desuyo:20190224191931p:image

ひとつクリアしてしまっていますが、クラブかコダック1匹捕まえるやポケストップを2つ回す、など、ビックリするレベルになっていました。

f:id:doluo_desuyo:20190224192555p:image

パールルの図鑑もすぐに埋まりました!!

ホウエン図鑑もいよいよ空きが少なくなってきたなあとしみじみ思います!!

f:id:doluo_desuyo:20190224191651p:image

おかげで色違いもヒンバスの時よりもすぐに出てくれました。

 

いつもなら1匹目に出現した色違いを撮影するのですが、本日からiOSにもGOスナップショットが実装されたので色違いもゆっくり撮れます。

 

この色違いパールルも後から撮影することにします。

f:id:doluo_desuyo:20190224212431j:image

今回のイベントで一番ビックリしたことは、

水タイプの進化系が大量に出現したことです。

 

せっかくなので私が出会った進化系を全てスクショしてみました!!

f:id:doluo_desuyo:20190224194114j:image

ヤバすぎるwww

 

GOスナップショットが実装されていなかったら発狂していたかもしれませんw

 

 

その中でも、今回出会えてものすごく嬉しかったのはこちらのポケモンです!!

f:id:doluo_desuyo:20190224194424p:image

ポッタイシです!!

 

うれしすぎて泣きました!!マジでww

 

野生のポッタイシのAR写真は非常に珍しいため、それを撮影できるなんて本当に光栄です!!

 

とりあえず1枚撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190224211554j:image

威嚇の動きはポッチャマと同じくツバサでの振り払いでした。

ジャンプは通常ジャンプで、たまにやってくれる動き(私はプチモーションと呼んでますw)は足のホコリを払う?みたいな動きでした。

 

現在ゲームウィズ含め、GOスナップショット実装記念のAR写真大会が開かれているので、それに向けて他にも何枚か撮影しました。

 

また明日以降に上げようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190224210557p:image

(もちろん初ゲットです!!嬉しいです!!)

 

途中で休憩しつつ色違いパールルのAR写真をGOスナップショットで撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190224195228j:image

非常に撮りやすいです!!

 

これがGOスナップショットかと感動しました!!

f:id:doluo_desuyo:20190224195356j:image

通常のパールルも撮影しました。

 

パールルは殻を閉じるぐらいであまり大きな動きの変化がないため、撮影角度を変えて色違いとの変化を出す作戦にしましたw

 

この後、進化系のサクラビスハンテールを撮影するためにパールルを進化させようとしましたが…

f:id:doluo_desuyo:20190224202648j:image

まさかのサクラビス

3連続だとっ…!!!

 

運が悪いです…

f:id:doluo_desuyo:20190224202854j:image

とりあえずサクラビスを撮影してみます。何枚か撮影しましたが、Twitterに上げたこのサクラビスが1番うまく撮れたかなと思います!!

 

こちらがもう1枚のサクラビスです。

(こっちはすっぴんARですw)

f:id:doluo_desuyo:20190224203106j:image

余談ですが、今日GOスナップショットで撮影してみて感じたのは、

 

水の上に影を含めてポケモンを配置するのが少し難しいなと感じました。

 

今までなら2枚目のサクラビスでも泳いでいる感じが出せていましたが、

 

GOスナップショットだと影がしっかりポケモンの形をしているので、2枚目のサクラビスのように岩の上にポケモンの影が乗ってしまったりします。

 

ポケモンの影の配置も今後は意識する必要があると感じます。

 

ちょっと話が逸れましたが、このあともう一度パールルのアメを集めて、進化に挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190224204644p:image

来ました!!

4匹目にしてようやくハンテールに進化しました!!

f:id:doluo_desuyo:20190224205015j:image

さっそく撮影してみます!!

 

ハンテールはタップした時の顔が面白いですね!

ノコッチみたいな目になってますw

 

ちょっとハンテールのことが好きになりましたw

 

今日のポケ活はこんな感じです。

 

色違いパールルは最終的に5匹ゲット出来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190224210126j:image

パールルの色がいい感じなので、一旦進化させずにこのまま置いておこうと思います。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【数ヶ月ぶりの再会。キングラー。】

f:id:doluo_desuyo:20190224212924j:image