どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

また急に来たわw【旧正月イベント】

こんにちは。どるおです。

 

本日よりポケモンGOにて新たなるイベント、旧正月イベントが始まりました!!

 

去年はこの旧正月イベントは3日間だけの開催でしたが、今年はかなり期間が伸びて今日からなんと9日間も開催されます!!

 

旧正月イベントもだいぶ出世したなと思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190205224222j:image

 

今回のイベントでのAR写真狙い目は圧倒的に…

 

ミルタンクです!!

f:id:doluo_desuyo:20190205220051j:image

普段の出現率の低さ、そして今後イベントなどで、出現率がアップする可能性などを考えても今回ミルタンクを逃すと来年の旧正月イベントまでAR写真撮れない可能性も大いにあります。

 

何よりミルタンクはピンク色のポケモンです!

 

ラッキーやピクシー、プクリンベロリンガ、エネコ、ラブカス

 

そしてピンクポケモン界の覇者ヤドンなど、

 

ピンクのポケモン

=AR写真界では強い。

 

という法則があります。

(あくまでどるお調べですw)

 

ミルタンクもピンク色のポケモンなのでこの法則が適用できそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190205224329j:image

またミルタンク自身も自然、都会関係なく、割とどんな場所でもAR写真が撮れそうな雰囲気を持っていると個人的には思います。

 

そのためミルタンクはこの機会に1枚、AR写真を撮っておくことをオススメします!!

f:id:doluo_desuyo:20190205225055j:image

あとは今回の主役、バネブーです。こちらは色違いも今回のイベントから実装されました!

 

バネブーの色違いは原色とガラッと変わり、身体が肌色(現実世界の豚の色?)、そして頭の真珠がプーピッグが付けている黒真珠になります。

 

この色については賛否両論あるとは思いますが、個人的にはオススメですw

 

色違いの中にはピカチュウやゲンガーなど原色と色がそんなに変わらないポケモンがいます。

 

それらのポケモンに比べると、今回のバネブーや少し前ですがカイロスのようにガラッと色が変わってくれた方がAR写真を撮っている人間からすると嬉しいですw

f:id:doluo_desuyo:20190205222800j:image

(昔撮ったカイロスの色違いです。バネブーの色違いが撮影出来たらまたこのカイロスのかわりに挿入しようと思います。)

 

もちろん色違いに出会えるかは運が絡みますが、バネブーもイベント期間中はたくさん出現しているのでAR写真を撮ってみようと思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190205225705j:image

最後に進化系について触れます。

 

実は今日、2回オコリザルに遭遇しました。

(残念ながらAR写真は撮れませんでした…)

 

もしかすると旧正月ポケモンの進化系の出現率が上がっている可能性があります。

 

(もちろん体感なので確定ではありません。)

 

具体的には、ラッタ、ミミロップハクリューアーボックギャロップ、モココ、オコリザルワカシャモグラエナ、プーピッグです。

 

もしこれら進化系出現率が上がっているのであれば、ぜひもう一度遭遇したいと思っているポケモンがこの中に含まれています。

 

それがハクリューです!!

 

ハクリューは今までのポケモンGO人生でたった2回しか遭遇したことがありません。

 

その頃はまだAR写真に目覚めていなかったので写真を撮るという考えがありませんでした。

 

しかし、その時見たハクリューの動きが半年以上ずっと気になっています。

 

たしか私の記憶だとクヌギダマなどが持っている回転系の1回転だけVer.みたいな動きでした。

 

わからないとは思いますが、ジュゴンに近い動きだったように思います。

 

まだ確定ではありませんが、もし進化系の出現率が上がっているのであればハクリューにもう一度遭遇してAR写真を撮ってみたいと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190205230736j:image

あとは久しぶりに進化させた時の経験値2倍が来たので、進化マラソンもしたいですね!

まだ私はTL38なので頑張って早くTL40になりたいですw

 

今回のイベントについてはそんな感じです。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【エスパーウィークのプーピッグ着地Ver.】

f:id:doluo_desuyo:20190205230747j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《おまけ》

また急に来たわw

f:id:doluo_desuyo:20190205231455j:image