どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

新たなシャドウとレックウザ。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日もまた色違いレックウザを探す為、難波に行って来ました。

 

色違いレックウザを今日こそはゲットしたいところです!!

 

そしてこの日の朝、新しい情報が入りました。

 

なんとロケット団が新たなシャドウポケモンを引き連れているようです!!

 

と、いうことで、今回はレックウザレイドに挑戦しながらロケット団ともバトルすることにしますw

 

f:id:doluo_desuyo:20190803004622p:image

とりあえずオタチがいるのでパイルでゲットします。

 

私はオタチのアメカンストを目指す謎のプレイをしているので確実にゲットしていきます。

 

…次の日ラルトスコミュデイある?そんなことよりオタチコミュデイまだかなww

f:id:doluo_desuyo:20190803004647p:image

ちょうど近くにすでに出現してしまっているレックウザがいるのでポケモントレーナーがいるか確認しに向かいます。


f:id:doluo_desuyo:20190803004614p:image

見てみるとポケモントレーナーらしき人が数人見えたのでパスを投げると、10人ちょい人が集まりました。

 

さすが難波。ポケモントレーナーの数が違いますね!!

 

さて、色違いは出るのか??

f:id:doluo_desuyo:20190803004639p:image

はい。普通のレックウザですw

今日も非常に暑い中ポケGOを楽しんでますが、なかなか厳しい戦いになりそうです。

 

一応このレックウザもゲットすることにしよ…


f:id:doluo_desuyo:20190803004633p:image

…うとしましたが、レックウザは遥か彼方オゾン層まで飛んでいきましたw

 

次のレックウザを探しに行きます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190803004627p:image

道頓堀の方に黒卵があるのが見えるので次はそちらの黒卵に挑戦します。

 

さあ!色違いレックウザ、来るかな??


f:id:doluo_desuyo:20190803011149p:image

はい。普通のレックウザですw

やはりまだまだレックウザと気持ちが通じ合ってないようです。


f:id:doluo_desuyo:20190803011156p:image

このレックウザは無事ゲット出来ました!!


f:id:doluo_desuyo:20190803050124j:image

さらに3回レックウザに挑みますが…

 

f:id:doluo_desuyo:20190803045908j:image

色違いは出ませんでした。さあ、だんだん楽しくなって来ましたw

 

色違いレックウザは何匹目で来てくれるのでしょうか?

f:id:doluo_desuyo:20190803011119p:image

レイドの合間に新しくロケット団が連れてきたシャドウポケモンを探します。

 

ちょうど道端で大人なロケット団のお姉さんに絡まれたのでバトルしますw

 

しかし、このロケット団のお姉さんが今までのロケット団とは一味違いましたw

 

f:id:doluo_desuyo:20190803051230j:image

なんと!!カビゴンニョロボンカイリューを使って来ました!!

 

奈良では味わったことがない強さです!!

なんか強いしたっぱがいるとは聞いていましたが、これは完全に幹部クラスです!!

 

普通に4回ぐらい負けましたw

 

しかしこれだけ強いロケット団なだけあり…f:id:doluo_desuyo:20190803011111p:image

念願のシャドウカビゴンをゲットすることが出来ました!!

f:id:doluo_desuyo:20190803011141p:image

このカビゴンはARも撮影したのでまたTwitterとインスタに上げます。

 

ロケット団とはこの後もレックウザレイドの合間に何回か戦いました。結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190803052349j:image

この日はニョロモ2匹&スリープ、デルビルをゲットすることができました!!

 

この4匹以外は前からいたシャドウポケモンだったのでさすがにもういいかな…といった感じですね。

 

せっかく新しく来たシャドウポケモン達なので、この中から今日投稿するARを撮影するポケモンを決めます。

 

たまたま道頓堀の近くにいたので、最初はニョロモにしようと思い、撮影を試みます。

f:id:doluo_desuyo:20190803054006j:image

いろいろ撮りましたがなんか…ちょっと惜しいですね。

 

ただこのニョロモはしっぽの感じは面白いです!

 

闇オーラの感じもポケモンに纏わりつく感じがあって悪くありません。

 

シャドウニョロモのヒントは掴めたかなとは思います。

f:id:doluo_desuyo:20190803053922j:image

何枚か撮った中で、このニョロモが1番良い出来だとどるお的には思いました。

 

ただ現状GOスナのシャドウポケモンは全員表情が変わらないバクが起こっていると思われます。そのため怒り顔が撮れませんw

 

このバクは定期的に来るのですが一長一短あります。ポケモンによって活かせる場合もあれば、逆に困る場合もあります。さすがにニョロモは怒り顔の方が闇オーラが似合いそう良さそうなので、続いて闇オーラが確実に似合うデルビルを撮ってみますw

f:id:doluo_desuyo:20190803055457j:image

撮ってみたデルビルがこちらです。

 

このデルビルが1番闇オーラがカッコ良かったので採用しました。

 

最初、このビールの入れ物の上にしっかり乗れるかわかりませんでしたが、やってみたら意外と乗れて嬉しかったです。まさかの新しい発見ですw

 

ちょっと悩んだのはデルビルが乗っているビールの入れ物の下にあるゴミをどけるがどうかです。どけた方が良いARになりそうでしたが、この大阪のゴミのリアルを撮った方が現実が伝わるかなと思い、そのまんまにしときました。

 

あとデルビルは元々が怒り顔なので表情変わらないバクの影響をさほど受けません。ナイアンのバクを乗り越えていけるのも地味にデルビルの強みですねw

 

シャドウポケモンはまだまだゲット出来ていないポケモンがいるので引き続きロケット団とはバトルしていくことになりそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190803060846p:image

最後にこの黒卵に挑戦して今日は終わりにします。本当はもっとレックウザとバトルしたかったですが、暑すぎるのと、デルビルの闇オーラ調整に手間取りすぎましたw

 

これで絶対決める…その気持ちで挑みます。f:id:doluo_desuyo:20190803060852p:image

はい。勝てました。

色違いは…

 


f:id:doluo_desuyo:20190803060841p:image

来ませんでした(泣

これは…延長決定ですねw


f:id:doluo_desuyo:20190803060837p:image

(最後はしっかりゲット出来ました。)

 

この日はそんな感じでしたw

 

昨日と合わせてレックウザと16回戦いましたがまだまだ戦いは続きそうです。頑張りますw

 

今日の1枚【看板にぶっさされた不運なライチュウw】

f:id:doluo_desuyo:20190803063243j:image

(どこにぶっさしてんねんwマジでww)