どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

新たなる第四、襲来!!

こんにちは!!どるおです!!

 

本日の朝、いきなり新たな第四世代がポケモンGOに実装されました!!

 

いろいろ噂は耳にしていましたが、まさかのこのタイミングで実装されるということで朝からものすごいビックリしました!!

f:id:doluo_desuyo:20190518224137j:image

見ての通り、今回は面子がすごいです!!

さっそく奈良公園に探しに行くことにします!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190518224420p:image

最初に東の海カラナクシを発見しました!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190518224415p:image

こちらは以前一瞬だけカラナクシが出現した時に私が捕まえたカラナクシとは別の色です。

 

初めて見つけたので速攻でゲットします!!f:id:doluo_desuyo:20190518224425p:image

そして無事ゲットできました!!

どうやら現在日本ではこの東の海カラナクシしか見つかっていないようです。

 

第三世代のプラスルマイナンのように後から両方ゲットできるパターンなのか?ルナトーンとソルロックのように定期的に入れ替わるのか?どちらのパターンで来るかはまだわかりませんが、ひとつ言えるのは…

 

今私が持っている南の海カラナクシは超レア!!

 

と、言うことです。1匹しかいないので大事にしますw

f:id:doluo_desuyo:20190518224408p:image

続きまして、奈良県庁の裏で新たな第四世代を発見しました!!


f:id:doluo_desuyo:20190518224431p:image

ミノムッチです!!

もちろん初めて見つけたので速攻でゲットしますw

f:id:doluo_desuyo:20190518224441p:image

はい!!ゲットできました!!

こちらはカラナクシとは違い完全に初めて見つけたので図鑑にも登録されました!!

 

ミノムッチは今日見つけた草きのミノ以外にあと2種類、違うミノを纏ったミノムッチがいますが、この日は草きのミノのミノムッチしか見つけることができませんでした。

 

また明日以降探しに行こうと思います!!

 

そして先程からずっとニアバイにおやすみモード?のチェリムの影が見えていますが、軒並みすごい遠いので先にミノムッチをAR写真を撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190518230055j:image

はい!!撮ってみました!!

(山奥に見えますが、この場所はそこまで山奥ではありません。春日山の登山道を少し入ってすぐの右の木々です。奈良の人しかわからないかもしれませんw)

 

ミノムッチ、非常に面白いですね!!

今までにあまり見たことがないタイプの動きです。

 

しかも頭の木にぶら下がってくっつく部分が異様に伸びます。こんなに伸びるとは知らなかったのでビックリしました!!

 

この感覚はキノガッサの威嚇のパンチを初めて見た時に似ていますね。

 

ミノムッチについて新しい発見ができたのはひとつ良かったかな??と思いますw

 

この後、ニアバイのチェリムを再び探しに近鉄奈良駅の方まで行きましたが、なぜかギリギリのところで見つかりません…

 

方針を変更し、今回から同時に実装された新しいルアーモジュールを使ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190518231907j:image

3種類ありますがどうしても今日はダイノーズを撮影したいので、1番右のマグネットルアーを使ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190518232119p:image

マグネットルアーはノズパスレアコイルを進化させる作用があります。あとは鋼タイプを呼び寄せる作用もあるようです。私が使った時にはエアームドが出現しました。

f:id:doluo_desuyo:20190518232720p:image

ダイノーズを進化させる前に、まずは少し前にちゃっかりゲットしたコイル100%を進化させてみます。
f:id:doluo_desuyo:20190518232940p:image

レアコイルに進化し…さらに…進化し…


f:id:doluo_desuyo:20190518232740p:image

無事ジバコイルに進化して図鑑に登録されました!!

 

しかしなぜか白い光の玉のまま登録されましたw

せっかくなのでしっかりと登録される瞬間を見たかったです…少し悲しいです…

f:id:doluo_desuyo:20190518233631j:image

ジバコイルはもう一匹、古い付き合いのレアコイルがいるのでそちらも進化させました。

 

100%ジバコイルはMAX強化したので、ジム戦で活躍してもらおうと思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190518232724p:image

続きまして今日の主役ノズパスです。

ノズパスも少し前に強めのノズパスをゲットしたのでそのノズパスを進化させてみます。
f:id:doluo_desuyo:20190518232736p:image

無事進化し…


f:id:doluo_desuyo:20190518232746p:image

無事図鑑にも登録されましたが…


f:id:doluo_desuyo:20190518232730p:image

ジバコイルよろしく白い光の玉に包まれておりますw

 

ダイノーズもかい!!!!

 

ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

気を取り直してダイノーズを撮影してみます。

実は以前私はこんなノズパスのAR写真を投稿しました。

f:id:doluo_desuyo:20190518235130j:image

このノズパスダイノーズに進化させる…ただそれだけですw

 

やってみます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190518234500j:image

はい!!出来ました!!

 

もう少し手前にダイノーズを配置するとさらに完璧でしたが、まあまあいい感じだと思いますw

 

運良くダイノーズさんがシンメトリーになるようにチビノーズを操ることが出来るということがわかったので撮影することができました。

 

ダイノーズも今までに見たことがないかなり特殊な動きを持っているので非常に気に入りました!!

 

うまく撮ればもっと面白いAR写真を撮れそうなのでまた別の場所で撮影してみたいです。

f:id:doluo_desuyo:20190519001531j:image

(こんな感じのイメージです。またチビノーズの動きを見て研究しておきますw)

 

最後にまた奈良公園まで戻り、チェリムを探します。探し回った結果…

f:id:doluo_desuyo:20190519000215p:image

はい…見つけました!!


f:id:doluo_desuyo:20190519000210p:image

チェリムです!!

 

チェリムは晴れの姿のイメージが強すぎて、このおやすみモード?を見ても全くチェリムという感じがしませんw

 

また晴れの日にチェリムを探しに行きたいです!!

f:id:doluo_desuyo:20190519000545p:image

ともかくこちらも無事ゲットできました!!

やはり図鑑が埋まると嬉しいですね!!

 

この日はこんな感じの1日でした。

 

まだまだ見つけられていない第四世代のポケモンがいるので明日以降も引き続き探しに行って来ます!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【JR奈良駅に現れたUFO】

f:id:doluo_desuyo:20190519001542j:image

(ジバコイルはまたジバコイルに似合いそうな大阪のビルと一緒に撮影してみます。)