どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

約1年ぶりの再会。ラティオス。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日からラティオスポケモンGOに帰って来ました。なんと約1年ぶりの再会です!!

 

前回のラティアスの時は色違いに出会えなかったので今回こそは色違いをゲットし、色違いラティオスのAR写真を撮りたいところです。

f:id:doluo_desuyo:20190417015645j:image

実は私がポケGOでAR写真を撮り始めた時にレイドに出現していたポケモン、それがこのラティオスです。

 

まだARプラスのバクへの対応力や心構えがまったく身についておらず非常に苦しい戦いを強いられていた時期でした。

 

結局この時、ラティオスのAR写真は1枚も撮れず終わりました。今日までそれがずっと心残りでした。

 

そして今日約1年ぶりにラティオスに再会しました。まさか約1年も待つことになるなんて…ラティオスさんさすがに長すぎますw

f:id:doluo_desuyo:20190416211122p:image

とりあえずお昼にラティオスレイドに1回挑戦しました。すでに割れている黒卵でしたが、この日は幸い梅田にいたので10人ほど人が集まっていました。やはり梅田は違いますね!!

f:id:doluo_desuyo:20190416211128p:image

1匹目はCP2158でした!!

ラティオスの最大CPは2178なので悪くないCPです!!

 

このラティオスは無事ゲットすることが出来ましたw

 

ここから時間が空いて、夕方にさらに4回ラティオスに挑戦しました!!
f:id:doluo_desuyo:20190417013157j:image

(Twitterに4回と書きましたが、5回挑戦してました。完全に間違えたわ。すまんw)

 

ラティオスはサークルが小さめなせいか結構ボールを当てるのが難しいですね。

f:id:doluo_desuyo:20190417013153j:image

この4匹の内ゲット出来たのは下の2匹だけでした。CP2151のラティオスはゲットしたかったです。少し悔しいです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190417014011j:image

AR写真も少しですが撮って見ました。初日ということもありGOスナップショットで撮影しました。

 

撮っている時に気がついたのですが、ラティオスラティアスが持っている腕を収納して空飛ぶ、飛行形態のモーションを持っていないようです。

 

そのため本当に空を飛んでいるような感じを出すためにはARプラスでの撮影が必要だということがわかりました。

 

ARプラスだと逆回転ファイヤーの動きが撮影できるので面白い写真が撮れそうです。ただARプラスは逃げられたりバクに遭遇するかもしれないのでその点は要注意です。

 

またCPが低いラティオスが出たら1年前のリベンジも兼ねてARプラスで1枚写真を撮ってみたいと思います。そんな感じですねw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【中之島公園の先っちょにあるの水が出るオブジェとラティオス。】

f:id:doluo_desuyo:20190417015335j:image