どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

VS強風ブーストディアルガ

こんにちは!どるおです!!

 

最近は雨が多いです。

 

AR写真はあまり撮れそうにないですが、まだワンリキーの色違いをゲットできていないのでこの日も少しだけ出かけることにしました。

 

ポケモンGOの天気も基本雨でしたが、一瞬だけ珍しい天気になりました。

f:id:doluo_desuyo:20190310184752p:image

強風ブーストです!!

 

滋賀に行った時はたまに遭遇しますが、大阪で遭遇するのはかなり久しぶりです。

 

雨でも出かけてみるものですw

 

と、いうことで一度戦って見たかった強風ブーストディアルガを探してバトルしました!!

 

雨のためか6人しか集まりませんでした。

f:id:doluo_desuyo:20190310190022p:image

バカ強いですw

しかもパルキアより硬いです!!

こんなに強いとは思いませんでした!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190311055708p:image

なんとか勝利できました!!

ディアルガが使ってくる技がアイアンヘッドだったので若干助かりました。りゅうせいぐんだったら6人では厳しかったかもしれませんw

f:id:doluo_desuyo:20190311055803p:image

CPは2852です!!

これぞまさに即戦力。

f:id:doluo_desuyo:20190311055930p:image

はい。ゲットできました!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190311060123p:image

個体値は89%でした。

攻撃が最高なのでそのまま即戦力として頑張ってもらおうと思います!

 

おまけでこの日遭遇した少し珍しいポケモンについて書きます。

f:id:doluo_desuyo:20190311060408p:image

強風ブーストということでフワンテなど、最近だと少し珍しいポケモンがたくさん出現していたのですが、その中でも特に嬉しかったのは…

f:id:doluo_desuyo:20190311060640p:image

チャーレムです!!

 

野生は初遭遇です!!

天保山でも見たことがありません。

 

せっかくなので撮影しました。

f:id:doluo_desuyo:20190311061002j:image

何枚か撮影したのですが雨のためこの1枚しか良い写真が撮れませんでした。

 

威嚇の動きはアサナンと同じパンチ系左だと思います。忘れないようにメモっておくことにします。

 

この日はそんな感じでした。

本当はこの日、ゲットしたCP2852のディアルガと一緒に撮影をして、それをこのブログのサムネにしようと思っていましたが、雨が強すぎて撮影が出来ませんでした。

 

そのため以前に撮影したディアルガを今日の1枚にしてそれをサムネにします。すまんw

 

今日の1枚【無駄にトゲトゲ付いてます。ディアルガ。】

f:id:doluo_desuyo:20190311070943j:image